企業紹介

島根県 エステック株式会社

エステック株式会社

エステック名物のイルミネーション。11月24日から年末まで社屋全体を照らします。

<事業内容>

創立以来、「世にないものを創り出す」をコンセプトに、画期的な製品を世に送り出してきました。得意とする自動化技術を生かした自動試料調製装置は国内トップクラスのシェアを占め、各地でものづくりの現場を支えています。

 

<社風・人材>

エステックの全製品はオーダーメイドです。お客さまとコミュニケーションを取りながら、設計者と組立技術者が一丸となり、製品の研究開発から製造、販売、メンテナンスまで行います。単純作業では得られないやりがいと、ものづくりの喜びを感じられる職場です。社会保障は充実しており、業績が好調な近年では、多くの利益が社員に還元されています。また、子ども向けの科学教室やクリスマスのイルミネーションなど、地域貢献にも力を入れています。

 

<自社の強み>

代替品のないオーダーメイド品を取り扱い、大手企業や研究機関と強い信頼関係で結ばれているので、今後も安定した業績が望めます。同時に、2011年から海外進出しており、現在は中国、タイの営業所と生産工場を拠点に、内需に頼らないビジネスモデルを確立しています。

 

(掲載日:2016年1月20日)

企業からのメッセージ

創立以来、「小さくてもキラリと光る会社」を目指して、若手もベテランも一丸となって、がんばってきました。気がつけば、試料調製装置の分野で国内トップクラスのシェアを誇るまでに成長し、年商も8億円(2015年度実績)を超えていました。現在、会社の将来を担ってくれる若い人材をじっくり育て、技術と知識を継承することに、力を注いでいます。

一緒に松江から日本のものづくり、世界のものづくりを支えませんか。やる気のあるあなたを待っています。

会社情報

①業内容: オーダーメイドによる切断機、全自動試料調製装置、各種省力機械、測定検査器等の研究、開発、設計、製造、販売、メンテナンス

②設立年: 1991年

③従業員: 40名

④平均年齢: 46歳

⑤本社所在地: 〒699-0101 島根県松江市東出雲町揖屋2797番地3

⑥企業理念: 世にないものを創り出す

⑦企業ホームページURL: http://www.stc-jp.co.jp/