企業紹介

大阪府 エンド商事株式会社

エンド商事株式会社

写真はC&C本店。2016年4月から物流倉庫、現物流倉庫および本社を増設・建替工事着工し、2017年中に完成予定。

<事業内容>

業務用食品・酒類・冷凍食品の卸売業。

外商部・直営店舗(8店舗)・FC加盟店(15店舗)にて売上。

物流倉庫にて、商品(約8,000アイテム)の出入荷および在庫管理。

 

<社風・人材>

行動四原則 「①大きな声で ②キビキビ行動 ③自分から挨拶 ④明るい笑顔」に対して、全社員で取り組んでいます。簡単にできそうに思えますが、実際に行ってみると、なかなか継続して行うのは難しいことです。それをやるためには、素直に受け入れ、向上心が必要になります。全社員ができれば、より良い会社に成長します。

 

<自社の強み>

創業51年。外商顧客2,500社。直営店8店舗(大阪市内に7店舗・東大阪市内に1店舗)、大阪に集中出店。また、C&C販売方式(キャッシュアンドキャリー)、現金持ち帰り方式による店頭販売を展開しています。プライベートブランド商品(JFDA)の販売にて、他社との差別化。フランチャイズ加盟15店舗と成長を続けています。

 

(掲載日:2016年3月2日)

展示会

年に2回、春と秋にOMMビルでおこなっている展示会の風景です。

開始直後の写真なので、得意先さまはほとんど入場されてはいませんが、お得意先さま・メーカーさま・弊社との商談をおこなっています。

企業からのメッセージ

「仕事とは時間の経過でない。いかに成果を上げるかだ」

限られた時間に少しでも多くの仕事を確実にこなし、成果を上げなくてはなりません。そのために「当り前のことをぼーとせず、ちゃんと行う」ことが、仕事の基本です。

なかなか当り前のことができなく、そのために間違いを起こしてしまいます。また、「すぐやる・必ずやる・できるまでやる」、この3つの「やる」にしつこく拘ることで、やり漏れをなくし成果を上げることです。

会社情報

①事業内容: 業務用食品・酒類・冷凍食品の卸売業

②設立年: 1969年(創業 1965年)

③従業員: 215名(2016年2月現在)

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 〒544-0015 大阪府大阪市生野区巽南2丁目1-6

⑥企業理念: 「心豊かな食文化の担い手」であり続けたい。

⑦企業ホームページURL: http://www.endocc.co.jp/