企業紹介

北海道 株式会社電制

株式会社電制

展示会に出展し、販促活動をしております。今年は展示製品のテレビ中継がされました!

<事業内容>

当社は電気・電子機器製造技術を生かし、電力・情報通信・監視制御・河川管理・センサー・福祉・健康とさまざまな分野の製品を開発、製造しています。また、発電所・変電所の受託点検業務も行っており、社会インフラ機器や福祉機器、スマートフォン向けアプリケーションなど、人に寄り添う製品を、新技術を用いて創出しています。

 

<社風・人材>

「人に感動を与え、社員皆がワクワクする会社」をモットーに日々、技術の開発・製品製造を行っております。人に感動してもらうにはどうしたらいいのか、ベテランも若手も関係なく、試行錯誤し、独創的なアイディアや新しいことにチャレンジしています。

 

<自社の強み>

・北海道の江別市より、さまざまな分野で、国内初・世界初のものづくりをしています。

・自社で製品開発から製造まで一貫して行っております。

・新商品の企画や業務・オフィス環境などの改善提案が直接社長にでき、社員の声が反映されやすいです。

 

(掲載日:2015年12月15日)

ダム管理システム設計開発

各種電力制御系システムをはじめ、オリジナル製品を独自開発する設計スタッフ

企業からのメッセージ

皆さん、新しいことに挑戦するときはワクワクしませんか? 自分が携わった製品を見たお客さまに「すごい!」と感動してもらいたいと思いませんか?

当社では、現在、国内だけでなく海外進出も視野に開発を行っております。これは当社にとっては新たな試みです。私たちとワクワクしながらさまざまな新しいことに挑戦し、人を感動させてみませんか!

会社情報

①事業内容:・各種電力監視制御装置の開発

      ・ダム管理システムの開発

      ・鉄道事業者用電気設備の開発

      ・学校暖房遠隔監視制御システムの開発

      ・福祉機器の開発

      ・電気電子技術応用製品全般の研究開発

      ・受変電設備の動作試験・検査・保守業務

②設立年: 1977年9月

③従業員: 90名(2015年10月現在)       

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒067-0051 北海道江別市工栄町8番地の13

⑥企業理念: 人に感動を与えることを業とする会社であり、社員皆がワクワクする会社であること

⑦企業ホームページURL: http://www.dencom.co.jp/