企業紹介

福島県 株式会社大東銀行

株式会社大東銀行

当行が協賛している地元のマラソン大会。当行役職員80名がランナーとして参加し、50名が運営スタッフとして参加しました。

<事業内容>

当行は、円滑な資金供給および多様な金融サービスの提供を通じて、主たる営業基盤である福島県が東日本大震災および原子力発電所事故から速やかに復興するよう貢献するとともに、収益基盤の維持・拡大、収益力の向上につなげて地域と共に発展していくことを目指し、役職員一丸となって業務に励んでおります。

 

<社風・人材>

当行はお客さまにとって真に価値のある、真に魅力のある銀行となるために、お客さまと同じ目線に立ち、お客さまと強いリレーションシップを築くことのできる知識と感性のある人材の育成を目指しています。

 

<自社の強み>

上記人材育成のために人材育成プログラムといった当行独自のプログラムを策定しております。プログラムについてはゼネラリストのみの育成ではなくスペシャリストの育成も含めており、「金融のプロ」になるためキャリアサポート体制が充実しております。

また地域貢献活動もおこなっており、献血活動や清掃活動、地域行事へも積極的に参加しています。

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

当行の求める人物像は、①素直に人の意見に耳を傾けられる人、②変化に柔軟に対応できる人、③過去にこだわらず新しいことに前向きに挑戦できる人、④積極的にコミュニケーションがとれる人となっております。しかし、一番大事なことは「福島県が好き」ということであり、これから福島県で働き、一緒に盛り上げていきたいという熱い思いを持った方を是非お待ちしております。そして当行と共に希望ある未来のビジョンを創造していきましょう。

会社情報

①事業内容: 銀行業務全般

②設立年: 1942年(昭和17年)8月18日

③従業員: 595名

④平均年齢: 38.6歳

⑤本社所在地: 〒963-8622 福島県郡山市中町19番1号

⑥企業理念: お客様の役に立つ銀行、健全で信頼される銀行、地域と共に発展していく銀行、働き甲斐のある銀行

⑦企業ホームページURL: http://www.daitobank.co.jp/