企業紹介

新潟県 株式会社第一印刷所

株式会社第一印刷所

私たちは情報コミュニケーションをサポートするプロとして、よりわかりやすく、より効果的に発信するためのお手伝いをしています。

<事業内容>

情報の表現方法は1つではありません。伝えたいことをいかに効果的に届けるか。私たち第一印刷所はお客さまの伝えたい気持ちに常にまっすぐに向き合い、お客さまのニーズに最適なカタチをコーディネートします。プランニングから印刷、配送はもちろん、デジタル、映像、プロモーション、アウトソーシングまで一貫したワンストップサービスで新しい価値をつくりだします。

 

<社風・人材>

「よりお客さまのお役に立ちたい」-というテーマのもと、私たちはお客さまに最高のサービスをお届けするため、いつも一人ひとりが真剣です。独自の人材開発プログラムにより、印刷、物流、イベント、出版などのスペシャリストを育成し、お客さまのビジネスをサポートするさまざまなソリューションを提供しています。

 

<自社の強み>

世界最高水準の技術により、広色域・高精細および特殊印刷・表面加工を実現。高い再現性と色彩表現力で、見る人の視覚と感性に訴えるワンランク上の製品をご提供いたします。料理、金属製品、芸術作品、風景など、用途やビジュアルに応じた最適な印刷をおこないます。

 

(2016年11月2日掲載)

「にいがた」をキーワードにオリジナル商品も開発

「新潟手帳」や「にいがたもようグッズ」など、新潟の魅力を発信する商品・グッズの企画・開発も展開しています。

企業からのメッセージ

私たち第一印刷所は、「朗らかに稼ごうや」「至誠守約」「和」の社是のもと、お客さま満足と同時に社員満足の向上も追求。仕事と育児の両立ができる環境の整備や、男性の育児参加を可能とする取り組みといったワークライフバランスにも力を入れています。

第一印刷所では、お客さまの視点に立って行動できる豊かな人間性を持った人財に期待しています。

会社情報

①事業内容: 総合印刷業

②設立年: 1947年

③従業員: 262名(平成28年10月現在)

④平均年齢: 42歳(平成28年10月現在)

⑤本社所在地: 〒950-8724 新潟県新潟市中央区和合町2丁目4番18号

⑥企業理念: 社是「朗らかに稼ごうや」「至誠守約」「和」

⑦企業ホームページURL: http://www.dip.co.jp/