企業紹介

神奈川県 中央液化ガス株式会社

中央液化ガス株式会社

当社の将来を担う若手社員たちです。それぞれ担当している業務は異なりますが、強く連携し合い、仕事に取り組んでいます!

 

<事業内容>

LPガスの販売会社としてお客さまに安定したサービスを供給するために、4つの事業を強力な連携のもとに展開しています。LPガス販売を中心とし、LPガスを使用する住宅設備機器販売、住宅リフォーム等もおこなっています。ガスだけではなく、お客さまの暮らしをトータルでサポートしております。

 

<社風・人材>

当社は教育に力を入れています。従業員全員がガスに関する資格を取得し、「ガスのプロフェッショナル」として仕事をしていただきます。もちろん危険物を取り扱うという意味もありますが、何よりもお客さまを不安にさせないためでもあります。そのために、入社していただいてから集合教育・個人教育を徹底的におこないます。こうした教育によりお客さまとの長年にわたる信頼と技術力を積み重ね、歴史と実績を築いています。

 

<自社の強み>

当社は、東京・神奈川・埼玉を中心に約5万6000件のお客さまにLPガスを供給しています。また、お客さまの安心・安全を最優先にした保安体制が認められ、業界でも権威とされる「高圧ガス保安 経済産業大臣表彰」(平成17年)と「高圧ガス保安表彰」(平成8年)を受賞しました。

 

(掲載日:2016年9月7日)

企業からのメッセージ

当社は「お客さまに選ばれお客さまに貢献するサービス商品を提供する」という理念に基づき、営業・販売活動をおこなっています。業績を伸ばし企業規模を拡大することだけが当社の目標ではありません。地域の皆さまに笑顔と満足感を与える、そんな会社でありたいと思います。その目標を達成するためには若い人材の積極的な雇用が不可欠です。育ってきた地域に貢献したい方、生活に欠かせないライフラインの仕事に興味のある方、もちろん文系・理系は問いません。私たちと一緒に地域に貢献できる仕事をしましょう!

会社情報

①事業内容: LPガス販売

②設立年: 1966年6月

③従業員: 140名

④平均年齢: 39歳

⑤本社所在地: 〒252-0222 神奈川県相模原市中央区由野台2-33-7

⑥企業理念: 地域と地球環境の未来を築く「ビジョナリー・カンパニー」

⑦企業ホームページURL: http://www.chueki-gas.co.jp