企業紹介

高知県 株式会社慶尚/セントラルグループ

株式会社慶尚/セントラルグループ

明るく・楽しく・元気に働ける職場です! 笑顔で仕事をしたい方! お待ちしています!

 

<社風・人材>

業界に先駆けるかたちで大学新卒者採用をスタート。毎年採用を続け、この春には新卒第20期生が入社しました。19年前に入社した第1期生は40代ですが、30代の頃からすでにエリアマネージャーを務める4名をはじめ、店長・副店長など数多くの役職者が誕生しています。彼ら・彼女たちの歩みは、後に続く後輩たちにも大きな励みとなっています。

当社の事業は、「人材」が基盤。売上や店舗数の目標を定めて人員を集めるやり方ではなく、人材の成長によって事業拡大を図れる体制が整うのに合わせて、自然なかたちで事業展開を図っていくというスタイルです。

 

<自社の強み>

地域の核となる大型店「セントラルDIVO(ディーボ)」と小型店「セントラル」を2本柱として、高知県に20店舗を展開するパチンコ事業。店舗数・事業規模ともに地元業界をリードする存在となっています。中でも95年の「セントラルDIVO 南国店」オープン以来、従来のパチンコ店のイメージを覆す店づくりと、ゆとりとくつろぎを重視した空間演出の効果も相まって、「DIVO」はグループのフラッグシップ店としてブランドイメージを確立しています。

 

(2016年9月6日掲載)

企業からのメッセージ

セントラルでは強力なブランド力と人材力をバックに、さらに積極的な店舗展開を推し進めていきます。次なるステップとして他県への展開も進んでおり、岡山県に2店舗、愛媛県に3店舗展開しております。

新卒生の皆さまにはセントラルの将来を支える「リーダー」として力を発揮していただきたいと考えております。 共に成長し、より多くのお客さまに元気を与えられる方を求めています。また、内定特典として入社前に海外研修旅行があります!

会社情報

①事業内容:「ディーボ」「セントラル」「スパーク」「21世紀」の屋号で高知県下にパチンコチェーン店を展開し、トップクラスのポジションを確立しており、今後も県内、県外を含め新規出店を計画しています。

②設立年: 1982年

③従業員: 900名 (男性438名・女性462名)

④平均年齢: 38.1歳

⑤本社所在地: 〒780-0064 高知県高知市和泉町8番地8号

⑥企業理念: コミュニティ・エンターテインメント創造企業 セントラルグループ

⑦企業ホームページURL: http://www.cen.co.jp/