企業紹介

神奈川県 株式会社セルタン

株式会社セルタン

新しく販売が始まる新作ソファです。この企画とデザインをおこなったのは入社3年目の若手社員です。

<事業内容>

ソファ、座椅子等の製造および販売

 

<社風・人材>

手を挙げれば誰にでも活躍のチャンスがある。社員であれば誰であれ社内のほとんどの情報にアクセスできるため、新人であってもやる気さえあればどんどん新しいプロジェクトに参加することができます。

売上げを伸ばすのはゲームと同じ。楽しめる仕事ができること、面白い仕事ができることを目指しております。

 

<自社の強み>

中小企業でありながら、企画から販売までを自社で一貫しておこなうことができる企業です。また、海外への進出も活発で、これまで中国、タイ、台湾、ベトナムに販売拠点や工場を設立しました。商品の企画等もデザイナーや営業担当者のみが考えるのではなく、どんな社員にもアイデアを提案して実際に形に落とし、それを世の中に生み出すチャンスがあります。

 

(2016年11月2日掲載)

48周年創立記念日

創立48周年記念日の式典の際の写真です。

中央付近でヒョウ柄の着ぐるみを着ている男性が弊社の社長になります。皆で着ぐるみを着て、和やかな雰囲気で執りおこなっております。毎年の恒例行事です。

企業からのメッセージ

80歳まで生きるとして、起きている時間だけを考えれば我々は人生の22%を仕事に費やしています。この22%の時間が辛く、何の面白みも無い時間になることほど寂しいことはありません。我々は皆さんの人生の22%の時間を面白く、有意義な時間にできるように協力していきます。当然「ラク」ではないですが楽しい仕事であり、面白い会社だと思います。

結婚祝いや出産祝い、子供ができて生活が苦しくなってしまった社員のために子供手当制度を始めるなど、社員のニーズに応じて福利厚生なども考えてくれます。

会社情報

①事業内容: ソファ、座椅子の製造および販売

②設立年: 1967年4月2日

③従業員: 36名 ※181名(パート・アルバイト込み)

④平均年齢: 35歳 ※60歳(パート・アルバイト込み)

⑤本社所在地: 〒243-0807 神奈川県厚木市金田1655

⑥企業理念: 未来を切り拓く活力ある集団を目指し、社員の充実した人生の実現を図る。

⑦企業ホームページURL: http://www.ct1.jp/