企業紹介

青森県 紅屋商事株式会社

紅屋商事株式会社

品質が良くて、価格が安い。品揃えが良くて、買いやすい。接客が良く、買い物に行くのが楽しい。そんなお店づくりを目指します。

<事業内容>

地域の皆さまの“日々のくらしをより豊かに”するために、お客さまに心から喜んでいただける店づくり、組織づくりを目指しています。

■スーパーマーケットの経営 ■ドラッグストア・調剤薬局の経営 ■ショッピングセンターの経営

 

<社風・求める人材>

求めるのは、チームとして目標に向かって引っ張っていくことができる「リーダーシップ」、相手の気持ちや考え、社会や職場のルールに合わせて行動ができる「協調性」、与えられた役割をあきらめずにやり通す「責任感」、新しいアイディアを創造、改善していくことができる「クリエイティブ」。そして最後に、周りの人を巻き込むほどの熱い志をもって、目標に向かっていくことができる「熱意」を求めています。

また、弊社は現場の社員に裁量を大きく任せ、一人ひとりが創意工夫を発揮できる社風になっています。

 

<自社の強み>

【楽しさ・ワクワクを追求して「感動」を届ける】

普通のスーパーを目指している訳ではありません。とにかく楽しくワクワクする売場にして、お客さまに「また来たい」と思っていただけるような店づくりを目指しています。

 

(2017年1月10日掲載)

地域に必要不可欠なお店、地域一番店を目指して!

紅屋商事の魅力、それは「人」です。私たちのお店は、従業員一人ひとりのアイディアで作られているんです。

企業からのメッセージ

スーパーマーケットやドラッグストアの仕事は、単純な「商品出し」や「調理・加工」のように見えますが、それがすべてではありません。「経営」や「マネジメント」「マーケティング」などの力を「磨く」ことができる仕事なんです。「どんな商品がこれから売れるのか」「従業員がより働きやすい環境を作るには」「お客さまがまた来たくなるお店にするには」どうしたらよいかなどを考える仕事って興味ありませんか?

会社情報

①事業内容: ショッピングセンターの経営、スーパーマーケットの経営、スーパードラッグストアの経営、調剤薬局の経営、ネット店の経営

②設立年: 1959年12月

③従業員: 1,028名(パート社員含む) (2016年12月現在)

④平均年齢: 37.0歳

⑤本社所在地: 〒030-0801青森県青森市新町2丁目5番8号

⑥企業理念: “日々の暮らしをより豊かに”

⑦企業ホームページURL: http://www.beny.co.jp/