企業紹介

山形県 株式会社ベルノ

株式会社ベルノ

こちらは私たちが取り扱う空調設備「ダクト」です。これなしでは生活ができない、建物の必需品です。

<事業内容>

空調換気「ダクト」の製造および工事現場におけるダクト施工工事と、B to Bのソフトウェア開発をおこなっております。ダクト施工工事は、自分で図面を見て取り付けしていくので、プラモデルを組み立てるのに近い感じで、でき上がったときの達成感を味わえる仕事です。

ソフトウェア開発では主に、給与管理ソフトや在庫管理システムの開発をおこなっております。

 

<社風・人材>

東北と東京、大きくは二つに分かれて仕事をしています。それぞれのメンバーで和気あいあい、楽しく仕事に取り組んでいます。社員一人ひとりの意見を尊重し、日々の作業で多くの経験を積み上げ、仲間たちと共に確実に成長している自分を実感しながら働ける職場です。

 

<自社の強み>

弊社は珍しく、設備工事部とソフトウェア開発部の二つの部で成り立っています。日報の提出をWEBにておこなうシステムの構築や、現場管理、経理管理システムの開発から運用までを弊社内で全て執りおこなっています。2つの部門の連携の強化を図り、それぞれの業務に合わせた柔軟な管理をおこなっております。

 

(2016年11月22日掲載)

芋煮会の様子

弊社では福利厚生の一環として、毎年芋煮会をおこなっております。自由参加ですが、毎年多くの方にご参加いただいております。芋煮会以外にも、忘年会や新年会、大きな現場の打ち上げ会等もおこなっております。

企業からのメッセージ

企業が集まる都心部に多くの目がいくなか、地方にも目を向けて就職を考えている方がいてくれて嬉しいです。

どこで、どんな企業に就職するか、さまざまな進路が見えて混乱してしまうことも多いでしょう。しかし、まだまだ時間はあります。じっくり考えて、どこを志望するか考えてください。

弊社に少しでも「やってみたい」「興味がある」と思っていただけた方を待っています。メンバー同士で和気あいあい、一緒に楽しく仕事に取り組んでみませんか。

会社情報

①事業内容: 空調設備工事・製造およびソフトウェア開発

②設立年: 2007年4月9日

③従業員: 27名

④平均年齢: 35歳

⑤本社所在地: 山形県山形市荒楯町1丁目15-1

⑥企業理念: 地方の根付き、地方の開発・復興。将来的には山形から全国展開を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.belno.net/