企業紹介

埼玉県 株式会社馬車道

株式会社馬車道

洋館風のハンバーグ・ステーキ・スパゲッティのレストラン馬車道。おいしいお料理と心地の良い空間を楽しめます。

<事業内容>

チェーンレストランの経営、ケータリング事業

【代表店舗】洋館風のレストラン「馬車道」、料亭風の和食レストラン「徳樹庵」、ファミリー焼肉ダイニング「黒塀家」など。10のブランドで140店舗以上出店しております。

 

<社風・人材>

学部学科不問で採用を行っており、求める人物像は、人と接することが好きな方、チームで仕事を進めるのが得意な方、食に対する興味関心が強い方です。入社後は店舗で調理・接客・マネジメントを習得し、店長を目指していただきます。店長経験後は各々の適性に応じてさまざまな部署へ配属されます。

 

<自社の強み>

創業以来、地元のお客さまに愛される店作りを大切にし、現状に満足することなく常に地域密着型の店舗展開・お客さまのニーズに合わせた業態開発を行っております。特に、お料理は味にこだわり、本社セントラルキッチンでの調理と店舗での手作り調理のバランスを図ることで、低価格とおいしさの両立を実現しています。

 

(掲載日:2016年2月17日)

企業からのメッセージ

株式会社馬車道は埼玉県を中心に関東1都6県にチェーンレストランを展開している企業です。おいしい料理と心地の良い空間にこだわり、さまざまな分野のレストランを展開しております。まだまだ発展途上の企業ですので、能力や努力次第で社員一人ひとりに活躍のチャンスがあります。また、自宅の近くに店舗がないという方も社員寮の補助がございますので安心して働いていただけます。

会社情報

①事業内容: チェーンレストランの経営、ケータリング事業

【代表店舗】洋館風のレストラン「馬車道」、料亭風の和食レストラン「徳樹庵」、ファミリー焼肉ダイニング「黒塀家」など。

②設立年: 1975年

③従業員: 4,456名(内 正社員352名)※2016年2月現在

④平均年齢: 38歳

⑤本社所在地: 〒360-0161 埼玉県熊谷市万吉2950-1

⑥企業理念: 株式会社馬車道は、より多くのお客さまにおいしい料理、感じの良いサービス、心地良い空間を提供し、食事を楽しんでいただく事で社会貢献をします。

⑦企業ホームページURL: http://www.bashamichi.co.jp/