企業紹介

京都府 旭金属工業株式会社

旭金属工業株式会社

メイン工場の岐阜安八工場です。従業員の約8割がこの工場で勤務しており、私たちの技術は世界中で重要な役割を果たしています。

<事業内容>

航空宇宙機器部品の重要部品の製造

航空宇宙機器部品エンジン部品の製造 他

 

<社風・人材>

社員同士でいろいろな意見交換を行うことができ、若い人材もチャレンジできる環境となっています。学歴や年齢に関係なく、自分の努力が自分に返ってくる成果主義人事制度を取り入れています。

 

<自社の強み>

航空宇宙分野にかかわる国内優良メーカーのほぼ全てとパートナーシップを結び、世界中から持ち込まれる新機種開発プロジェクトに参加。現在は、MRJ(三菱リージョナルジェット)やボーイング787機などの製造に携わっています。

世界の名だたる航空機メーカーから認定工場に指定され、重要部品の機械加工、表面処理、組立ての一貫生産が弊社の強みです。

 

(掲載日:2016年3月9日)

企業からのメッセージ

今、業界とともに弊社も大きく成長しています。高い技術、品質に常に応え続け、国内のみならず海外で戦うために社員一丸となり動いています。モノづくり分野で世界を相手に、弊社とともに成長したいと強く思う人材との出会いを求めています。ぜひ弊社のことを知って頂き、私たちと一緒に航空機産業の一部を自分自身で手掛け、業界に大きな貢献をしませんか?

会社情報

①事業内容: 航空宇宙機器部品の重要部品の製造、航空宇宙機器部品エンジン部品の製造

②設立年: 1948年6月26日

③従業員: 613名(男性523、女性90名)  ※2015年8月現在

④平均年齢: 35.8歳

⑤本社所在地: 〒602-8176 京都府京都市上京区下立売通知恵光院西入ル下丸屋町503

⑥企業理念: 顧客満足 

⑦企業ホームページURL: http://www.akg.co.jp