企業紹介

愛媛県 株式会社ありがとうサービス

株式会社ありがとうサービス

「ありがとう」が人の心をつなぐ。ありがとうサービスが目指すものは、ひとつでも多くのありがとうで、幸せの輪をひろげること。

<事業内容>

◎リユース事業部では、「ブックオフ」「ハードオフ」のフランチャイジーとして、合計80店舗以上を愛媛、九州、沖縄、山口に展開。海外子会社の MOTTAINAI WORLD CO., LTD. もカンボジアに設立しました。

◎フード事業部では、「モスバーガー」を初め多くのフランチャイジーとして、合計30店舗以上を四国に展開しています。今後はオリジナル業態の割合を増やしていく予定です。

 

<社風・人材>

◎経営理念「世のため 人のため」を合言葉とし、会社で働くみんなが達成しようと、明るく元気に素直に学び続ける風土があります。お客さまにありがとうを言っていただくだけでなく、一緒に働く仲間も尊敬し合い協力し合う風土です。

 

<自社の強み>

◎リユース事業部では世界のリーディングカンパニーをめざし、愛媛にとどまらず、九州、海外にも「もったいない」の思いを伝えるべく、新規出店、既存店のカイゼンに努めています。

◎フード事業部ではおいしいことはもちろん、安心、安全で家族みなさんに喜んでいただける食を提供しています。今後はスイーツやベーカリーにも力を入れていきます。

 

(掲載日:2016年3月11日)

仕事は「何をやるか」以上に、「誰とやるか」を大事にしたい!

ありがとうサービスは社長との距離が近いだけでなく、社員同士も仲良し! 先輩も後輩も年齢も性別も関係なく、互いに学びあい尊敬し合って働いています! 写真は、みんなで会議後に誕生日会をしたときの様子です。

企業からのメッセージ

当社は、第5回「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」(*1) 四国経済産業局長賞を受賞致しました。また、第4回「グレートカンパニーアワード」(*2) では特別賞を受賞いたしました。社員教育に力を入れていることや風通しのよい風土が作られていることなどが評価され、いただいた賞です。働いている社員の家族に自慢してもらえるような会社を目指して、そして多くの方にありがとうを届けるために、これからも成長し続けます。一緒に成長しませんか。

(*1 四国地域イノベーション創出協議会 主催  *2 一般財団法人船井財団 主催)

会社情報

①事業内容 :ブックオフ、オフハウス等のリユース事業とモスバーガーやトマト&オニオン等のフードサービス事業

②設立年: 2000年10月

③従業員: 正社員192名、パート・アルバイト1,343名(2015年10月現在)

④平均年齢: 33歳

⑤本社所在地: 〒794-0832 愛媛県今治市八町西3丁目6-30

⑥企業理念: 世のため 人のため

⑦企業ホームページURL: http://www.arigatou-s.com/