企業紹介

青森県 アンデス電気株式会社

アンデス電気株式会社

「モノづくりの面白さ」と、役に立てたという「喜びと醍醐味」を感じる職場

<事業内容>

「自社製品」「IT分野のAVデバイス関連機器の設計・製造・販売」「高付加価値タッチパネル機能膜等のFPD(フラットパネルディスプレイ)関連」を柱として、設計から製造・販売体制で、青森県から世界へ発信している製造メーカーです。

 

<社風・人材>

ベテランが多い会社ですが、中堅、若手を迎え入れながら、3年、5年、10年先を考え、技術ノウハウを後世に伝え、生かしていくために「SAKIGAKE人財」として育てていきます。新卒、中途ともに上司、先輩が指導員となりバックアップします。その後、あなたが先輩、上司の立場となり、同じように入社する方々を育てながら、正のスパイラルにより自己の成長が企業の成長となっていきます。

 

<自社の強み>

弊社は「ITと環境・健康」をテーマに、液晶カラーフィルターやタッチパネル機能膜等のFPD事業、電子応用機器の実装組立ての電子デバイス事業、空気清浄機器等の環境・健康関連の自社製品設計開発、販売事業を三本柱として、お客さまのご要望にお応えすべく、製品やデバイスの「ものづくり」から、心に残る「ものごとづくり」につなげていくよう、一層の相互連携によって差別化した価値創出を図ってまいります。

 

(2016年12月27日掲載)

「好きこそ物の上手なれ! 希望職種就職→配属→MIRAI人」

親切で優しい先輩・上司の方々に囲まれ、毎日気持ちに余裕を持って勤務できます。また、あらゆることに新鮮味を感じることができるため、やりがいを持って仕事に向き合える環境があります。

企業からのメッセージ

心と体と言動をバランスをよく持っている方を求めています。 

 心=「誠実さ」「協調性」「責任感」をもって成長したいと思う心

 体=「健康」体は資本。セルフコントロールできる人

 言動=「コミュニケーション」「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」で自ら行動して効果を生み出す「自己効力」

「今」の充実も大切ですが、「両親の老い」「自分の新たな家族」の時代を見込んで、地元就職、地方への就職で地方から世界に発信する物事に一緒に取り組みませんか?

会社情報

①事業内容: 電気機械器具製造業(自社製品開発販売、OEM試作設計開発電子部品、液晶材料試作開発、生産装置開発、金型機械加工)

②設立年: 1971年6月

③従業員: 350名(2016年12月現在)

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 〒039-2292 青森県八戸市桔梗野工業団地1丁目3-1

⑥企業理念: 我々は衆知経営を基に、先端産業を通して社会に貢献し、夢と生きがいのある企業を目指す。

⑦企業ホームページURL: http://www.andes.co.jp/