企業紹介

徳島県 阿南信用金庫

阿南信用金庫

“あなたの夢の応援団”をキャッチフレーズにいつも地域やお客さまに寄り添い、共に夢に向かって歩みを続けています。

<事業内容>

信用金庫法に基づく金融業務として預金業務、融資業務、為替業務、相談業務、各種代理業務をおこなっております。特に地域金融機関として地方創生に寄与すべく、事業主の支援相談業務には注力しています。

 

<社風・人材>

経営理念を“地域で最も愛される金融機関となり金庫の限りなき成長と職員の幸せを実現する”と掲げ、顧客満足と職員満足の両方の実現を目指しています。また、ワーク・ライフ・バランスを大切にした働き方の推奨など、職員一人ひとりの仕事への思いを大切に考えています。

 

<自社の強み>

営業エリアを徳島県南地域に限定し、地域のお客さまには細やかな金融サービスに努めております。特に事業者に対する事業支援は好評であり、対面(Face to Face)による対応を強みとしております。

 

(2016年9月21日掲載)

企業からのメッセージ

私たちは地域になくてはならない金融機関として、地域の発展を最優先に考え日々努力しています。そんな豊かな街づくりへの貢献と、地元の皆さま方に最も信頼される金融機関を目指しています。金融業務を通じて大好きな街の発展に貢献できることは大きなやりがいです。

会社情報

①事業内容: 信用金庫方法に基づく金融業務(預金業務、融資業務、為替業務、相談業務、各種代理業務)

②設立年: 1948年

③従業員: 103名(2016年9月現在)

④平均年齢: 37.3歳

⑤本社所在地: 〒774-0030 徳島県阿南市富岡町トノ町28番地14

⑥企業理念: 地域で最も愛される金融機関となり、金庫の限りなき成長と職員の幸せを実現する。

⑦企業ホームページURL: http://www.anan-shinkin.jp/