企業紹介

静岡県 株式会社天野回漕店

株式会社天野回漕店

環境に配慮し設置した本社屋上の芝生とテラスは社員の憩いの場です。ここから眺める富士山と港は絶景です。

<事業内容>

当社は総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、最適なプランを提案・発信しています。静岡県を基盤として国内外の物流を支えるお仕事です。簡単に言えば、食品や雑貨、家電製品、車など生活に欠かせないものを安全に皆さまの下へ届けるお手伝いをしています。

 

<社風・人材>

当社の仕事はなんといってもチームワークが命! そのおかげで社員同士の仲もとっても良い雰囲気です。また社内活動の一つとして、全社一丸となって改善活動に取り組み、生産性の向上のコツについて全社展開を推進しています。

 

<自社の強み>

自社製品がない物流企業の当社は、たくさんのお客さまから得られる信頼とそのお客さまの数多くの商品を取り扱うノウハウが一番の強み。その強みを構築しているのは、社員一人ひとりです。

また、日本にある港湾運送会社の中で最古参(*)である企業として、長い歴史を支えてきた堅実経営がされています。

(*2010年帝国データバンク調べ)

 

(掲載日:2016年1月20日)

企業からのメッセージ

今着ている服、今日の食事、授業で使う筆記用具やパソコン…どのようにして皆さんの元へ届いているかご存知ですか? もしも物流が途絶えたら…? 物流は目に見えないところで、私たちの生活を支える重要な役割を担っています。

予備知識はゼロでOK! メンター制度を設けているので先輩が仕事やマナー教育はもちろん、相談にも気軽に応じてくれますよ。

会社情報

①事業内容: 海運貨物取扱業、通関業、倉庫業、船舶代理店業ほか

②設立年: 1923年(創立1800年)

③従業員: 445名(2016年1月現在)

④平均年齢: 40歳6カ月(管理職を除いた組合員のみ)

⑤本社所在地: 〒424-0943 静岡県静岡市清水区港町2丁目9-5

⑥企業理念: 自己革新 創意挑戦 即行完遂

⑦企業ホームページURL: http://www.amanok.co.jp/index.html