企業紹介

北海道 株式会社アルファ水工コンサルタンツ

株式会社アルファ水工コンサルタンツ

札幌市西区の本社ビルです。

<海と沿岸域の専門コンサルタント!>

港湾や沿岸域の調査、解析、地域計画、設計、施工管理、漁業資源保護、情報サービスなど総合的にアプローチする専門コンサルタント。海洋域専門ですが土木、建築、化学、生物学、気象、情報、経済などさまざまな分野の専門家が集い、海を多面的・総合的にコンサルティングしています。

東北の復興や北海道のみならず、日本の水産業の再生、さらには世界の水環境を豊かにする。それが当社の使命です。

 

<高い技術力を育むチームワークと研修体制>

当社の強みは、各分野の専門家によるチームワーク。技術者の過半は技術士や一級建築士、博士等の難度の高い資格を有しております。業務の中で若手を育成しているほか、外部の講師を招き、毎月勉強会を開いています。社外の研究機関や大学院社会人博士課程への長期派遣研修といった制度もあり、優れた技術者を育てています。

 

<自社の強み>

特に水産土木領域においては国内トップクラスの実績を有しております。技術力、企画力が評価され優良案件を数多く受注。経常利益率20%と高い水準を維持しております。

 

(掲載日:2015年12月22日)

沿岸域の安全、水産業の未来のために海と高度に向き合い続ける

海洋・沿岸域の防災、環境保全、水産物の増産などを高度に実現するために、技術の追究を続けています。近年、日本で発生している自然災害で培ってきた自然科学、知恵、経験をグローバルに展開しています。

企業からのメッセージ

北海道の海、沿岸域を支えてきた当社は、高い技術力と実績が評価され、全国から業務の依頼が相次いでいます。札幌から世界の海洋と水産業を豊かにする。そんな熱い志を持つ方を待っています。

会社情報

①事業内容: 建設コンサルタント(海洋・沿岸域)、ICT(漁港などのデータベース、解析、情報サービス)、海洋資源管理

②設立年: 1984年

③従業員: 110名       

④平均年齢: 41歳

⑤本社所在地: 〒063-0829 北海道札幌市西区発寒九条十四丁目516番336

⑥企業理念: 常に最良のサービスを顧客へ提供し、満足を与えることを目標とし、その品質について限りなく向上を目指すプロフェッショナル集団。

⑦企業ホームページURL: www.ahec.jp