企業紹介

和歌山県 アクロナイネン株式会社

アクロナイネン株式会社

お客さまのニーズにお応えできるよう、日々精進し、「モノづくり」に励んでおります。

<事業内容>
アクロナイネン株式会社は、遠心クラッチ、ブレーキ、ピストンに関連する精密ダイカスト鋳造の技術を有し、特に遠心クラッチでは国内でも有数のシェアを誇ります。丸7年という時間を費やし、一般的に困難と思われていたダイカスト鋳造製法(従来の製法に比べ材料や加工工程数が少なくてすむ)による小型エンジン用ピストン(草刈り機等)の生産に成功し、従来品に比べ3割のコスト削減を実現しました。

 

<社風・人材>
弊社は本社が和歌山市西浜にあり、国内では田辺工場、沼津工場、長野工場、東京営業所、海外では中国、タイにも工場があり、国内のみならず海外に向けても広く自社製品を世に送りだしております。これから海外でチャレンジしてみたい人にも環境は揃っています。

 

<自社の強み>
特殊材を用い、ダイカスト鋳造・焼入れ等の製法によるピストンの一貫製造を行い、そして今日、ブレーキ、クラッチ、ピストンを1社で生産できるメーカーとして高い評価を頂くまでになりました。これらの技術により自動車用エンジンパーツの大量受注につながっています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

自動車、船舶、農業、建設機械、ガス、空調、住宅など、あらゆる産業とつながりがあり、「モノづくり」の楽しさを実感できる職場環境です。和歌山から世界に目を向けて働いてみませんか?

会社情報

①事業内容:
 (1)自動車エンジン部品など精密鋳造部品の製造
 (2)小型エンジン用遠心クラッチ、ピストンの製造
 (3)タッチパネル(電子部品)の製造

②設立年: 1968年2月

③従業員: 193名(男性166名:女性27名)

④平均年齢: 42歳

⑤本社所在地: 〒641-0036 和歌山県和歌山市西浜789-3

⑥企業理念: 「あらゆる可能性に挑戦。未来を創造し、頂点を目指す。」

⑦企業ホームページURL: http://www.w-ksk.co.jp/