LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

働き方紹介

秋田県株式会社プレステージ・インターナショナル

株式会社プレステージ・インターナショナル

当社は「困っている人の力になりたい」、そんな思いからスタートしました。ロードアシスト・プロパティアシスト・インシュアランスBPOなど7部門を軸にBPO事業(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を展開しています。従業員が長期にわたって安心・快適に働くことのできる職場環境を目指し、秋田BPOキャンパスでは託児所の設置に加えて社員食堂やリフレッシュルームなどを完備することで、スタッフ全員が快適に働ける環境を提供しています。

社員インタビュー

社員インタビュー

鎌田 佳(かまだ けい)氏  秋田県出身

入社8年目  ロードアシスト事業部 所属

 

生まれも育ちも秋田県という鎌田さんは、就職活動においても生まれ育った秋田県を選び、秋田に居ながらも全国の人にサービスを提供できるプレステージ・インターナショナルに入社を決めた。

 

Q 就職活動の際に、秋田県を選んだのはなぜですか?

今まで自分を育ててくれた秋田に恩返ししたいという想いと、県民性がとても好きだったことから、秋田での就職を決めました。秋田には困っている方を見逃すことができない優しい方が多いと思います。会社でも上司や先輩が生活面での相談にも親身にのってくださるので、秋田を選んで良かったなと思いますね。

 

Q 入社の前後で、貴社に対して持っているイメージに変化はありましたか?

開放感があり様々な場所で団らんができる弊社の社屋を入社前はオシャレだなと思うだけでしたが、入社してみるとお洒落なだけでなくコミュニケーションを大切にする設計になっていることに気付きました。廊下からも室内が見えるので、困っている様子が見えれば一言かけあったり、楽しそうにしている姿からチーム作りを学んだりしています。

 

Q 社内の雰囲気・魅力を教えてください。

女性が意見を述べたり上を目指せる環境があり、女性が活躍しやすい職場だからこそ、妊娠や育児にも寛容だと思います。託児所もそうですが、育児短時間勤務制も導入されているので、子供がいても働き続けられることは魅力です。また、イベント等の交流の場も多く、会社に「仕事だけしに来る」という感覚は薄いと思いますね。オンとオフの切り替えがしやすいだけでなく、社内でリラックスできる環境なのでメンタル面でも安定していると思います。

 

Q 最後に地方就職を考える後輩に一言お願いします。

地方は都市部より人間関係が密だと思います。慣れないうちはわずらわしく感じるかもしれませんが、友達のほかに勤務先でも相談しやすい雰囲気があるのは、地方ならではだと思いますよ。 また、仕事では体力面だけでなく精神面での疲れもたまりやすいものです。休日に人込みの無い場所でリフレッシュしやすいのも、地方ならではの良さですね。

特派員感想

特派員感想

仕事だけのドライな関係でなく役職者にも気軽に相談できる雰囲気があるのも、秋田の人の温かさがあるからこそだと感じました。何より、『秋田に恩返しをしたい』と言う鎌田さん自身に、秋田らしい優しさを感じました。 (明治大学4年・豊田)

 

 

 

(掲載日:2015年11月4日)

■会社情報

①事業内容: ロードアシスト、プロパティアシスト、インシュアランスBPO等

 BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を行っております。

 約300社のクライアントさまに代わって全国のお客さまからの電話を受け付けます。

 数多くの業務があり一つの業務を対応いただきます。

 いずれもお客さまの「困った」を解決に導くサービスを提供しています。

②設立: 1986年10月

③従業員: 2,616人(連結)

④平均年齢: 37.5歳

⑤本社所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階

 (秋田BPOキャンパス: 〒010-1633 秋田県秋田市新屋鳥木町1-172)

⑥企業理念: エンド・ユーザー(消費者)の不便さや困ったことに耳を傾け、解決に導く事業創造を行い、その発展に伴い社会の問題を解決し、貢献できる企業として成長する。

⑦企業ホームページURL: http://www.prestigein.com/

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右