LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

働き方紹介

沖縄県株式会社エマエンタープライズ

株式会社エマエンタープライズ

「THINK DEEPLY」

現代社会は、凄まじい情報量であふれています。

その情報を的確に整理し、常に楽しく「感動を届けるコミュニケーション」をイノベーションしたい。

単に、広告の制作、メディアバイイングが、我々の仕事ではありません。

クライアントの数を闇雲に増やすことなく、今お付き合いしているお客様とじっくり深く。

エマエンタープライズは、深く考え、明るく行動。そんな会社を目指しています。

社員インタビュー

社員インタビュー

玉寄貴之(たまよせ たかゆき)氏  沖縄県出身

入社7年目  プランナー

 

生まれも育ちも沖縄という玉寄さんは、学生時代に音楽を中心としたイベント企画を経験し、就職活動では裏方から企画やアイディアを出していく広告会社に興味を持った。勤務地にとらわれず就職活動をした結果、縁あって総合広告会社であるエマエンタープライズに入社した。

 

Q 玉寄さんは最初、県外就職を考えていらしたのですよね。

当初は県外へ出ようと考えていたのですが、広告業界と出会ってからは「その業種なら地域はどこでもいい」と考えて、結果として地元で働くことになりました。

 

Q 就職活動で大変だったことは何でしたか?

いかに自分をアピールするかという点で、今思えば足りない部分がありました。現在、採用業務も担っているから感じるのですが、同じくらいの熱量を持った学生が集まってきます。そこで他の学生と差をつけるには、やりたいという気持ちを伝えるだけでなく、具体的に何をしたいかを語ることが大切だったと思います。そのためにも、実際の業務内容等を自ら聞きに行く等の図々しさを持ってほしいですね。

 

Q 人事担当の目線で見ると、一歩踏み込んでくる学生に魅力を感じるのですね。

就職活動では、決められたこと以外にいろいろと工夫できることがあります。例えば、私は履歴書と一緒に自己PR文を企業へ送りました。書類選考の壁を乗り越えたかったからです。そのことを評価してくださる企業もありましたよ。

 

Q 実際に広告業界に入った玉寄さんが、仕事で誇りに思うことは何ですか?

一つ一つの仕事にドラマがあり、誇りがあります。中でも印象深いのは、企画営業を続けてきた私がプランナーとなるきっかけになった仕事ですね。夢中になって受注を勝ち取った企画が大きな反響を呼んだのです。また、沖縄の観光面の良さをいかに発信するかを考えたり、さまざまなクライアントとお付き合いしていく中で、結果的に他業種を深く知るきっかけ、地元に恩返しができる機会となり、よかったなと感じますね。

特派員感想

特派員感想

学生はどんな仕事の門も叩ける権利を存分に生かしながら、なぜ働くのか、自分は何がしたいのか、と考えを突き詰めてほしいと語った玉寄さん。“ぶれない軸”を見つけることが、良いことも大変なこともある社会人生活を、楽しみながら乗り越える助けにきっとなるはずです。(明治大学4年・豊田)

 

 

 

(掲載日:2016年3月14日)

■会社情報

①事業内容:

・コミュニケーション戦略の立案

・マーケティング&リサーチ

・広告、PR、セールスプロモーション、WEBプロモーション、パッケージデザイン、イベント、アニュアルレポート、統合レポート、他の企画制作

②設立年: 1988年

③従業員: 32名

④平均年齢: 39歳

⑤本社所在地: 沖縄県那覇市おもろまち1-5-26

⑥企業理念: 我々は、全従業員の物心両面の幸福と成長を追求し、地域社会へ貢献していきます。

⑦企業ホームページURL: www.ema.co.jp

  • LO活 タイプチェック
  • LO活利用登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右