LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

地方の新たな可能性を知る―

「自分らしく生きたい」「人生がもっと充実する働き方をしたい」と考える方は、近年とても増えていると思います。
「充実して働く」というライフスタイルを意識した時、地方で働くという選択肢も考えてみてもよいかもしれません。
情報が圧倒的に少ないがために、地方で働くということは大都市在住者にはイメージがつきにくいですが、そこには新たな可能性が満ちています。
LO活プロジェクトでは、そんな新たな可能性を知る機会をセミナーやWebサイトを通じて発信しています。

地方ビジネス最前線とは?

「チャレンジの場としての地方」の魅力を
フロントランナーたちが語る連続セミナー

地方ビジネス最前線は、今、地方に関心を持つビジネスパーソンや、将来地方で働くことを考えている学生のためのセミナープログラムです。
このセミナーでは、「地方で働く」ことに焦点を当て、現場の最前線で活躍するゲストの方々に
それぞれの切り口から地方で働く魅力を語っていただきます。
生活の良さにとどまらない、地方で暮らすことの新たな価値に目を向けていただければと思います。

LO活とは?

「LO活(ローカツ)」プロジェクトとは、首都圏・近畿圏に暮らす学生や若手社会人に対し、地方の就職活動の情報提供や支援を行うことを目的に実施されている厚生労働省の事業です。
ハローワークや地方自治体、各大学などと連携して、地方での就職を希望する皆様を全力で応援しています。

これまでのイベント