LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

特 集

LO活プレミアム・ガイダンス

視点を変えて幸福な就職を

LO活では、働き方が激変する今だからこそ考えたい、「幸福をつかむための新しい就活」をテーマにしたガイダンスを開催します。

監修は、元毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)人事部長の笹田大介氏。

数々の学生を選考してきた経験と、地方支社時代の経験を踏まえて、地方移住に関するLO活独自のガイダンスを開発しました。
この働き方が大きく変わる時代に、どのように幸福をつかむべきかを、地方移住というテーマをもとに解説します。
ご参加は無料です。ぜひご参加ください。

 

■ガイダンスの内容

【SESSION1:今は大きな変革期】
働き方が大きく変化する中で、時代の変化に対応した「将来の考え方」をレクチャーします。

【SESSION2:余暇の時間が最も重要】
これからは、仕事以外の時間をどう過ごすのが幸福のキーになります。様々なエリアでの県民性を交え、どのように暮らすかの幸福なのかを解説します。ヒントを見つけてください。

【SESSION3:地方移住のメリット】
都会から地方移住によって幸福を得られる方もいます。
地方移住で得られるもの、捨てなければならないものを、実際に移住された方の取材記事をもとに解説します。

【SESSION4:目線を変えて幸福をつかむ方法】
これまでの常識にとらわれない「発想の転換法」をレクチャーします。一般的に正攻法とされている方法以外にも、発想を転換することで幸福を掴む近道があるかもしれません。

上記4SESSIONを、120分で解説します。

 

■参加特典

「LO活プレミアム・ガイダンス」へ、ご参加いただきました方全員に「マンガでわかる地方就職の魅力」をプレゼント!


											

											

											

「LO活プレミアム・ガイダンス」へ、ご参加いただきました方全員に「マンガでわかる地方就職の魅力」をプレゼントします。

「マンガでわかる地方就職の魅力」は、LO活サイト内の「働き方紹介DX」の取材記事をマンガ化した、LO活オリジナルコンテンツ。40ページにわたり、実際の移住者が「なぜ地方移住を決意したのか」「地方移住で仕事・暮らしがどのように変化したのか」をまとめています。

ぜひ、ガイダンスにご参加いただき、お持ち帰りください。

 

■開催日時・場所

【東京開催】
ご参加は、事前に参加予約が必要です。

■2018年6月20日(水)18:30~20:30 ==終了しました==
■2018年7月18日(水)18:30~20:30 ==終了しました==
■2018年8月22日(水)18:30~20:30 ==終了しました==
■2018年9月19日(水)18:30~20:30 ==終了しました==

開催場所:移住・交流情報ガーデン
JR/東京駅(八重洲中央口)より 徒歩4分
地下鉄/東京メトロ銀座線 京橋駅より 徒歩5分
東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線/日本橋駅より 徒歩9分

東京都中央区京橋1丁目1-6越前屋ビル1F
詳細・地図はこちら
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/garden/support_desk/#sup4

 

 

 

■笹田大介プロフィール


											
大学卒業後、新卒で毎日コミュニケーション(現マイナビ)に入社。大阪支社・京都支社にて営業および広報業務に従事。広報部門では就職活動を控えた大学生向けに、就職活動の進め方といった講演を数多く手がけた。
1997年4月、本社の人事部門に異動。主に採用および研修業務を担当。約11年の間に1,000名を越える社員の採用および社員研修を行った。その他、大学での講義実績も多数あり。現在は、ラジオパーソナリティやミュージシャンとしての活動とともに、「いかに幸福な人生を歩むか」をテーマにした、キャリアコンサルティング活動を行っている。趣味はバイクツーリング、落語。

関連記事

LO活の先輩たちは、どう動いた? ~調査結果から分かる地方就職~
近くにLO活の先輩がいなくて、なかなか相談できないみなさんのために、政府が行った調査から、先輩たちの情報を見てみよう!
  • LO活 タイプチェック
  • LO活利用登録
YouTube

このページを
シェアする

右