LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

鳥取県サイトウコンサルタント株式会社

サイトウコンサルタント株式会社

道路法面の点検をおこなっている様子です。仕事を通じて、地域の安全・安心を支えています。

<事業内容>

地域の安全・安心を確保するためのインフラ整備・環境整備を支える事業者のパートナーとして、調査・計画・設計等の施工以外の多岐にわたるサービスを提供しています。

 

<社風・人材>

創業以来、従業員がやりたい仕事を事業内容に組み込んでいった結果、幅広い事業をおこなうことになりました。やりたい事にチャレンジできる、そういった土壌があります。また小さな会社ですので、若手社員にも積極的に仕事を任せます。仕事を通じてさまざまな経験を積み、技術職として成長し活躍しています。

 

<自社の強み>

従業員数は30名程度と鳥取県内では中堅クラスに位置しますが、その規模にもかかわらず、幅広い事業をさまざまな専門家がおこなっています。また、従業員数が10倍以上の大手と言われる企業にも技術提案で勝ち、受注に至ったこともある、小さくともキラリと光る会社です。

 

(2016年10月12日掲載)

企業からのメッセージ

弊社は経営理念として、創設以来一貫して「人と自然にやさしい町づくり」を掲げ、この地域の美しい自然環境や特性ある文化・伝統などを生かした地域づくり、町づくりを支援し、地域社会から信頼され地域に密着した企業を目指しております。

携わった仕事が形になり地図に残る仕事、地域の安全・安心を支えるという社会性の強い仕事です。我々と一緒にやってみませんか。

■会社情報

①事業内容: 建設コンサルタント、地質調査、測量、補償調査、計量証明

②設立年: 1986年

③従業員: 32名(2016年10月現在)

④平均年齢: 44歳

⑤本社所在地: 〒680-0911 鳥取県鳥取市千代水2丁目121-2

⑥企業理念: 「人と自然にやさしい町づくり」を通して高い「信頼」を得ること

⑦企業ホームページURL: http://saitocon.jp/

  • LO活 タイプチェック
  • LO活利用登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右