企業紹介

徳島県 株式会社大竹組

株式会社大竹組

未経験でも、やる気があれば誰にでもやりがいを感じることができる自然相手の職場です。

<事業内容>

土木工事が主体の総合建設業として、地方の人命や財産を守るために不可欠な道路や漁港、河川工事など安心安全のための社会基盤整備を担っています。

当社は、1921年に牟岐町で創業。長年の歴史と経験を生かし、まだまだ遅れている地方の社会基盤整備に携わり、さらなる技術力の向上を目指して参りたいと思います。

 

<社風・人材>

本社は太平洋と山に囲まれ、目前には清流牟岐川が流れる南国情緒あふれる豊かな気候風土のもと、社員や住民の気質は至って温厚でのんびりとした時間が流れる地域に位置し、社風もこの地に溶け込んでいます。人材育成には費用を惜しまないのが社長のモットーです。特に若手社員のキャリアアップには大きな期待の表れとして、off job(終業後)にて先輩社員が講師となり、施工管理技士や移動式クレーン運転士などの国家資格取得講座を開催しています。

 

<自社の強み>

技術力と会社の底力を上げるため、優秀な技術スタッフを擁し、常に高品質で皆さまに喜ばれるものづくりと技術の研鑽に邁進しています。また、現場の重労働軽減のために建設機械も充実していて、50tクローラクレーンや25t・13tホイールクレーンも保有しています。

 

(2016年12月14日掲載)

ユースエール認定

けんせつ小町

当社唯一の女性技術社員。土木現場キャリアは22年を誇り、国土交通省直轄現場の現場代理人・技術者としても名高い。大竹組の技術の顔として、土木現場の建設小町として今後の活躍に大きな期待と夢を背負っている。

企業からのメッセージ

弊社の仕事には6K(「価値のある仕事・家庭と仕事の両立ができる仕事・気持ちのいい職場・感謝される仕事・個を育てる仕事・記憶に残る仕事」)があります。

いま、建設業界はまさに大改革の時期といえます。工事現場の3次元化(3dimension)に挑戦する若者よ、興味をもって知識を育み、本当にやりがいのある仕事として地域創造イノベーターの道を選んでみてはどうでしょうか? そして、当社の社員と一緒に7つ目のK(かっこいい)を目指しましょう。

■会社情報

①事業内容: 土木工事が主体の総合建設業

②設立年: 1921年5月10日

③従業員: 31名(2016年12月現在)

④平均年齢: 46歳

⑤本社所在地: 〒775-0006 徳島県海部郡牟岐町大字中村字本村85-1

⑥企業理念: 地域に愛される企業活動を目指し・・・

⑦企業ホームページURL: http://www.otake.co.jp

新着お知らせメール登録