LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

北海道三ッ輪運輸株式会社

三ッ輪運輸株式会社

釧路市本社西港ビルです。

<事業内容>

海・陸・空の総合輸送業

釧路港での荷役業務を中心に、輸送業、倉庫業、通関業など、海・陸・空の総合的な物流マネジメントをおこなっております。

 

<社風・人材>

社内は明るい雰囲気でオンとオフがはっきりしており、人間関係は地元出身者が多いこともあり円滑であります。地域の行事に参加したり、社内部活動など交流の幅も広く、人間関係の構築に役立てています。新人でも担当業務を任され、達成したときにはやりがいを感じられると思います。

 

<自社の強み>

当社は海・陸・空の総合輸送会社として、ばら貨物・船積み・輸送・保管など物流のすべてを取り扱い、地域産業の発展に貢献しています。釧路を拠点に国内の主要港に支社・支店等を配し、広域物流ネットワークを構築し、物流ニーズに的確な対応をしています。

 

(2017年1月10日掲載)

第69回くしろ港まつり

平成28年8月に「第69回くしろ港まつり」市民踊りパレードに、揃いの浴衣で参加しました。

企業からのメッセージ

私たちが生活する上で重要なものの一つが物流であり、物流がなければが原料・製品・商品は生産地や消費地へ届きません。“縁の下の力持ち”として、陰ながら皆さまの生活を支えているのです。時代が変化しても、このモノを運ぶという仕事はなくなりません。地元に密着した仕事がしたいと考えている方、ぜひ物流業界に目を向けて欲しいと考える次第です。

■会社情報

①事業内容: 港湾運送業、倉庫業、海運仲立業、海運代理店業、貨物運送取扱事業、貨物自動車運送事業、通関業、保険代理業、航空運送代理業、旅行業、建築工事業、レストラン他

②設立年:1931年

③従業員: 363名(平成28年12月1日現在)

④平均年齢: 41.9歳(平成28年6月)

⑤本社所在地: 〒084-0914 北海道釧路市錦町5丁目3番地

⑥企業理念: 使命の自覚、責任の遂行、個人の充実

 会社を存続させるために利益を上げることは大切であるが、会社の価値はお客さまに信頼され、従業員にはこの会社で働く喜びを持ってもらうこと、そして地域社会に貢献すること

⑦企業ホームページURL: http://www.mitsuwa-co.com

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右