LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

青森県MiK株式会社

MiK株式会社

本社をはじめ、調剤薬局、レストラン、ベーカリー、ホテル…とたくさんの現場があり、たくさんの人との出会いがある会社です。

<事業内容>

【青森県№1のリーディングカンパニーを目指して】

ひまわり薬局など調剤薬局の経営、カプリチョーザなど外食店舗の経営、八甲田温泉などホテル・温泉旅館の経営、不動産管理、仲介や売買をおこなっています。その他、あたみ石亭などのホテル観光事業、中三の百貨店事業、社会福祉法人をグループ会社として持ち、青森県を拠点に北海道、東北、関東甲信越へと事業展開を進めています。

 

<社風・人材>

【お客さま第一主義――チーム力を武器に】

当社のすべての事業の根幹にあるのが「サービス業」であるということです。事務職であってもそれは変わりません。すべての仕事の先はお客さまにつながっているということを意識しながら、全員がお客さまを思って事業に取り組んでいます。

 

<自社の強み>

【多業種だからこそ、助け合え、高め合える環境!】

各事業に専門性の高いプロフェッショナルが在籍していることはもちろんですが、事業間、部署間の壁がなく、打ち合わせなどでは各人の目線から活発に意見交換がなされています。

さまざまな事柄に対し事業や部署を超えた助け合いをしていくことで、視野を広く持ち知識や対応の引き出しを増やしながら自分を高められることがMiKの強みです。

 

(2017年1月18日掲載)

人が成長することでMiKも成長する

当社では社員研修も定期的に実施しております。研修の対象者に合わせてビジネスマナーはもちろん、経営理念、店舗管理、人材育成、サービス接遇など、幅広いテーマを取り上げ、人財の育成に取り組んでいます。

企業からのメッセージ

MiKにはたくさんの事業があり、たくさんのポジションがあります。今の時点で「やりたいことが決まっていない」という方も成長したいという気持ちをしっかりと持ち、そのための努力を惜しまない方であればMiKでは大歓迎します。経験のステージは用意しますので、先入観で仕事を判断せず、前向きに一緒に楽しみながら成長していきましょう!

■会社情報

①事業内容: 調剤薬局(ひまわり薬局、ヘルシークラブなど)の経営。外食店舗(カプリチョーザ、ハートブレッドアンティーク、トニーローマなど)の経営。ホテル・温泉旅館(奥入瀬森のホテル、八甲田温泉など)の経営。不動産取引業。

②設立年: 1991年

③従業員: 559名(2016年9月現在)

④平均年齢: 34歳

⑤本社所在地: 青森県青森市堤町2丁目1番3号 あおばビル7階

       (青森市営バス【文化会館前】バス停からすぐの場所に位置しています。)

⑥企業理念: 生活の基盤となる「医・衣」「食」「住」の分野から、地域の皆さんの「健康で、楽しく、心豊かに暮らしたい」という願いの実現のために前進し続けます。

⑦企業ホームページURL: http://www.mik-group.co.jp/

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右