企業紹介

山口県 株式会社丸久

株式会社丸久

アルクというお店を中心に店舗展開をし、より本格的なスーパーマーケットを作っていくために日々努力しています!

<事業内容>

山口県、広島西部、北九州で食料品中心のスーパーマーケットを運営しており、「アルク」という店舗を中心に「マルキュウ」「サンマート」「ピクロス」といった店舗があります。

 

<社風・人材>

入社段階で専門的な知識や資格、経験等は必要ありません。当社では毎年新卒採用を実施しており、若手社員の教育にも熱心に取り組んでいる会社です。新入社員研修はもちろん、部門別・役職別に応じたさまざまな研修を受けることができます。また、個人の学習を応援する制度、通信教育の受講費用補助や国家資格である衛生管理者受験に向けての社内の対策講座や受験費用の補助もあります。

仕事面においては、若手に仕事を任せてもらえることも丸久の魅力です。だいたい入社3年~5年でチーフ(売場の担当者)となり、発注・売価設定などのたくさんの権限が与えられ、大きな業務にチャレンジできます。お客さまに、より豊な食生活をご提供できるスーパーマーケットという仕事で地域に貢献し、自分自身も成長させてくれる仕事を一緒に始めてみませんか。

 

<自社の強み>

山口県での食品売上トップクラスのシェアを獲得! 地域貢献活動を積極的におこなっております!

 

(2016年12月27日掲載)

地域の方々の豊かな食生活を応援しています!

当社は山口県内を中心に店舗展開をしています。その地域の方々に、よりおいしく、鮮度がよく、安全安心なものを食べていただき、豊かな食生活を送っていただけるような品揃えを目指しています。

企業からのメッセージ

ローカルスーパーマーケットは、全国展開をされている企業よりもその地域に根差した細やかなサービスができることが特徴です。また、チーフが自ら「売れる売り場」を考えて作るため、売る楽しさや売れた喜び・接客でのやりがいを感じていただきやすいと思います。

当社はこれからも本格的なスーパーマーケットを作り、地域のお客さまの豊かな食生活を応援していきます。人と関わることが好きな方、地域貢献したい方、モノを売る仕事に興味のある方・・・そんな方々とお会いできることを楽しみにしています!

■会社情報

①事業内容: 食料品中心のスーパーマーケット

②設立年: 1954年3月

③従業員: 5,011名(社員 男性567名/女性144名) (2016年12月現在)

④平均年齢: 41.7歳(社員)

⑤本社所在地: 〒747-8509 山口県防府市大字江泊1936番地

⑥企業理念: 「三位一体の信頼と融合により地域社会に貢献する」

⑦企業ホームページURL: http://www.mrk09.co.jp/

新着お知らせメール登録