企業紹介

奈良県 社会福祉法人協同福祉会

社会福祉法人協同福祉会

私たちはお年寄りや子どもたち、ご家族と喜びを共有し、働きがいと誇りを持って安心して働き続けられる職場を目指しています。

<事業内容>

今現在17の施設を開設し、在宅(地域)での介護を支えるしくみ作りを進めています。なじみのある地域で、いつまでもずっと暮らし続けたい。そんな当たり前の願いを実現するために独自の地域包括ケアシステム(あすなら安心システム)を構築し展開、その定着を目指しています。

 

<社風・求める人材>

あすなら苑ではケアマネージャーから介護職、看護師の各職種がフラットな関係にあります。そのため1つの問題に向かってチームで考え突破できる、そんなチーム力のある人を求めています。フラットな関係にある分、お互いのことを配慮し合えるアットホームであたたかい職場です。

 

<自社の強み>

年間休日106日、有給も最大で40日間あります。3日連続で取得するハッピーホリデー制度を実施しております。また、365日、延長保育も可能な「あすなら保育園」を用意したり、男性も育児休業を取っていただくことが可能なため、男女問わず働きやすい職場環境作りに力を入れております。

入社後に管理者研修などさまざまな研修を設置したり、資格取得への支援も実施する等、教育面に関しても力を入れて取り組んでいます!

 

(2016年9月21日掲載)

利用者本位のケアをめざしています!

笑顔で、顔を見て声をかけ「今日もよろしくね」と利用者さんに挨拶をするのが一日の始まり。生活を支えるといっても、十人十色でケアの方法も変わります。介護士として何をするべきか、日々難しさを感じつつも、楽しさややりがいにもつながっています。

企業からのメッセージ

あすなら苑は「地域に貢献すること」を第一に考え、常に努力し実践してきました。「オムツをしない」こともこのうちの一つです。この努力は少しずつではありますが、全国に広がり注目されつつあります。お年寄りから子どもまで、みんなが安心して暮らせる「明日の奈良」を、一緒につくっていきましょう!

■会社情報

①事業内容: ケアプランセンター、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、デイサービス、ショートステイ、小規模多機能型ケアホーム、グループホーム、特別養護老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、養護老人ホーム等

②設立年: 1999年9月1日

③従業員: 980名(内定時職員700人) (2016年9月現在)

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒639-1126 奈良県大和郡山市宮堂町160-7

⑥企業理念: お年寄りから子どもまで、みんなが安心して暮らせる地域や町であって欲しい。それが私たちの願いです。

⑦企業ホームページURL: http://www.asunaraen.or.jp/index.html

新着お知らせメール登録