企業紹介

群馬県 クシダ工業株式会社

クシダ工業株式会社

「ワークライフバカンス」をキーワードに、それぞれの社員にとって充実した生き方ができる会社作りを目指しています。

<群馬でクシダ工業だけ。ちょっと変わった事業領域>

クシダ工業では、電気・空調・給排水・通信設備の設計から、その中で電気を扱うために欠かせない配電盤・制御盤の製造、施工、アフターサービスまで一貫して自社でおこなっています。設備の施工と配電盤・制御盤の製造を自社でできるのは、実は県内ではクシダ工業だけ。これは当社の大きな強みであり、迅速な顧客対応を可能にしています。

 

<一人ひとりに合わせた教育制度>

当社にはトレーナー制度という、年齢の近い先輩社員に教育係になってもらい、3年間で一人前の技術者を目指す独自の制度があります。時間をかけて着実に知識を身につけられるため、一人ひとりが無理なく成長していくことができます。

 

<全力で働き、全力で遊ぶ>

クシダ工業のキーワードは、「ワークライフバカンス」です。それは、「仕事もプライベートも全力で楽しむ」ということ。人生は一度きりなのだから、どちらも本気で取り組んでみませんか。社員が各々のワークライフバカンスを謳歌することで、充実した人生を送れるような、そんな会社の実現を目指しています。

 

(2016年12月14日掲載)

当社の採用担当です。

弊社の採用担当です。みなさんにクシダ工業に入ってよかったと思っていただけるよう頑張ります! 少しでもご興味を持っていただけた方、お待ちしております!

企業からのメッセージ

クシダ工業は創業から64年間、地域のライフラインを守り続けてきました。わたしたちの仕事は形に残り、誰かの役に立っていることが実感できる、「家族に誇れる仕事」です。

普段は技術者として一生懸命仕事に取り組みながら、休日はドライブや温泉、あるいは都内に出かけてみたり…。群馬では豊かな自然と都市、どちらも満喫することができます。わたしたちと一緒に、群馬でワークライフバカンスを楽しんでみませんか?

■会社情報

①事業内容: 電気・空調・給排水設備の設計、施工/配電盤・制御盤の設計、製造/遠隔監視制御システムの開発、運用

②設立年: 1953年(64年目)

③従業員: 250名(2016年12月現在)

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町甲965

⑥企業理念: 電気・空気・水をコントロールする最高の技術を通じて、安全と安心を提供することが私たちクシダの使命です

⑦企業ホームページURL: https://kushida.co.jp/

新着お知らせメール登録