LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

三重県株式会社交洋

株式会社交洋

1971年創業の、世界でグローバル展開する食品の総合商社です。世界各地からおいしさと安心をあなたの食卓に!

<事業内容>

冷凍および生鮮の農・水・畜産物を主に扱う総合食品商社で、世界各地(大洋州、北米、南米、欧州、アジア、アフリカ、中近東など)と取引しています。輸入した食材は全国の主要卸売市場、メーカー、量販店等へと販売されます。また、海外へ多種の日本食材を輸出しています。

 

<社風・人材>

ほんの数分の差でビジネスが動く業界。急速に変化する世界情勢に、社員一人ひとりが自らの強い意志で変化を感じ取り、その動向を的確に捉えて国内外の食のニーズに対応しています。

私たちが求めるのは「感じる人」。変化を感じ、空気を感じ、人の思いを感じ、自分が何をすべきか感じる。失敗してもいいんです。まず挑戦して、そこから学びとる。そんなエネルギーのある方に仲間になってほしいです。

 

<自社の強み>

仕事のフィールドが広く、社員にある程度の裁量が与えられていることです。訪れた先にはさまざまな発見があり、その積み重ねが自分の利益・仕事に対する実感と情熱につながり、そこから新たなビジネスチャンスを作り出します。海外出張や研修の機会を積極的に与え、若手スタッフの教育にも力を入れています。

 

(2017年1月10日掲載)

社内の風通しを良くしたレイアウト

机があちこちを向いています。自由な心構えで仕事に取り組んでほしいという思いから、型にはまった配置を廃止し、上下関係のない独創的なスタイルを採用しました。コミュニケーションの取りやすい環境になっています。

企業からのメッセージ

当社は水産物専門商社として誕生して以降、多様な食品を扱う「食品の総合商社」に成長しました。北米、オランダ、中国、ミャンマーに海外子会社があります。国内には2012年に東京営業所を新設して以来、神戸に新会社、そして新事業となるマグロ、海藻に特化した新会社を設立。こうした積極的な事業展開の結果、2016年度の本社売上高は550億円を超えました。

地方都市三重県からグローバル展開をする交洋で、一緒に夢を追いかけましょう!

■会社情報

①事業内容: 食品商社

②設立年: 1971年7月23日

③従業員: 155名(2016年12月現在)

④平均年齢: 35.9歳

⑤本社所在地:〒510-0064 三重県四日市市新正5丁目4番19号

⑦企業ホームページURL: http://www.kohyoj.co.jp/jp/index.html

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右