LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

兵庫県株式会社川嶋建設

株式会社川嶋建設

若手からベテランまで社員全員が協力し合い、成長できる会社です。

<事業内容>

土木工事、建築工事、舗装工事、アスファルトリサイクル、不動産、設計。

高速道路、ダム、トンネルなど数多くの大型プロジェクトを手がけております。建築工事では、公立病院、小学校、温泉施設、マンション、一般住宅まで幅広く活躍しております。

 

<社風・人材>

自分からの発想、提案がしやすく、また話しかけやすい雰囲気の方が多く、何か質問、相談をすれば親身になって聞いてくれます。それは部門を超えてでも同じです。真面目な社員が多く、仕事のメリハリがしっかりとついている方が多いです。仕事に対して厳しい面もありますが、その一方で普段は温厚な人間が多く、休憩時間などは和やかな雰囲気で過ごしています。

 

<自社の強み>

当社の誇る技術の一つが仮設防護柵「L型ガード」。道路の拡幅工事や切土法面の崩壊を修復する災害復旧工事向けの防護柵で、特許を取得している工法です。TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」でも紹介された古民家蘇生プロジェクトや、豊岡市の観光名所のひとつ「玄武洞(げんぶどう)ミュージアム」の拡張リニューアル工事をはじめ、地元の「風景になる、仕事。」を数多く手がけています。

 

(2017年2月13日掲載)

毎年恒例のボランティア作業

当社では創立記念日のある11月をボランティア月間とし、新入社員から社長も含めた全従業員で、地域のゴミ拾い、清掃、湿地の草刈りなどのボランティア活動を毎年おこなっております。

企業からのメッセージ

当社は1889年に創業し、128年目を迎えます。長きにわたり、豊岡市・但馬地方の発展と安心・安全なまちづくりに取り組んでまいりました。

私たちの企業コンセプトである「風景になる、仕事。」とは、ビル、店舗、トンネル、道路といった風景だけでなく、私たちの仕事の活動さえも風景ととらえています。

私たちと一緒に地域に貢献できる仕事をしませんか?

■会社情報

①事業内容: 総合建設業

②設立年: 1975(昭和50)年

③従業員: 168名(平成28年9月期)

④平均年齢: 45歳

⑤本社所在地: 兵庫県豊岡市寿町11番35号

⑥企業理念: 「風景になる、仕事。」 私たちは建設を通じて、人々の夢を実現します。

⑦企業ホームページURL: http://www.kawashima.gr.jp/

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右