LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

高知県株式会社ほっとこうち

株式会社ほっとこうち

2017年で設立20周年! 高知のタウン誌「ほっとこうち」やランチパスポート等を通じて、これからも高知を元気にしていきます。

<事業内容>

タウン誌「ほっとこうち」とランチパスポートの二つを武器に、多様なニーズに応えるべく、社員一丸となって業務に取り組んでいます。2015年より東京営業所を開設し、全国を視野に入れた商品開発と営業活動を目指しており、県内外から高知県と日本を元気にしていきたいと考えております。さらに当社は今後、インバウンド対策等海外へのアプローチにも注力してまいります。

 

<自社の強み>

出版部で発刊する高知県のタウン情報誌は、高知県内の月刊誌の中で毎月トップクラスの販売実績を維持し続けています。また月刊誌に加えて、人気コンテンツを盛り込んだ別冊も企画立案から、取材、撮影、編集、営業まで手がけます。

企画開発部は、長年培ってきた発信力を行政などの業務にも生かし、観光や地産外商品のプロモーションのお手伝いを手がけています。また、大ヒット商品となったランチパスポートを全国へライセンス販売もおこない、派生商品の発刊もおこなっております。

 

(2016年12月27日掲載)

ランチパスポート

2011年4月に第一弾を発売したことから始まったランチパスポート。現在は、北海道から九州まで全国80エリア、累計220万部発行の大ヒット企画となりました。

企業からのメッセージ

ほっとこうちは「高知を元気にする応援団」として、平成29年4月で20周年を迎えます。

高知が大好きな人、雑誌を作ってみたい人、人と接することが好きな人、私たちと一緒に高知をもっともっと元気にしてみませんか?

私たちはこれからも月刊誌の出版だけに限らず、さまざまなジャンルに特化した別冊や子ども撮影会、皆さまがワクワクするイベントなど、これからもやりたいことがたくさんあります!

明るく元気な方、やる気に満ちたあなたとの出会いを楽しみに待っています。

■会社情報

①事業内容:

 ・高知のタウン誌「ほっとこうち」の発行・販売

 ・高知版「ランチパスポート」の発行・販売

 ・「ランチパスポート」の全国展開・運営・広告代理業務

 ・書籍の企画・出版・販売、WEBサイトの制作・運営 等

②設立年: 1997年3月

③従業員: 30名

④平均年齢: 32.9歳

⑤本社所在地: 〒780-0081 高知県高知市北川添10-15

⑥企業理念: 高知を元気にする応援団

⑦企業ホームページURL: http://www.hotkochi.co.jp/

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右