企業紹介

高知県 ひまわり乳業株式会社

ひまわり乳業株式会社

ひまわり乳業は自然・健康・地域にこだわって、大正11年の創業以来お客さまに安心して口にしていただける商品づくりをしています。

<事業内容>

牛乳・乳製品・清涼飲料水・業務用食材等、健康と食に関する商品の開発と製造および販売をおこなっています。

 

<社風・人材>

若手社員が「挑戦したい!」と言ったことに「やってみいや」と言ってくれる会社です。

つくるのも、売るのも、買うのも、人。ひまわり乳業は人を大切に、働いている従業員がこの会社で働けて良かったと思える会社に従業員全員で創りあげていきます。

 

<自社の強み>

ひまわり乳業は大正11年の創業以来、「自然」「健康」「地域」という言葉に徹底的にこだわり、商品づくりをしてきました。自然のものは自然のままに、地元高知県にこだわった商品でお客さまの健康のお役に立ちたいと考えております。ひまわり乳業でしかできない、ひまわり乳業でしかやらないこだわりの商品で、現在高知県はもとより四国全域、近畿方面、中国地方、関東地方で主に販売させていただいております。

 

(2016年11月30日掲載)

ひまわり乳業でしかできないこと、ひまわり乳業でしかやらないこと

私たちの強みである生産者さんとのつながりを生かして、こだわりをもったものづくりでひまわり乳業でしかできない商品をお届けしています。

企業からのメッセージ

創業以来、まじめに商品をつくってきた乳業メーカーではありますが、社員が新しくチャレンジすることに社長はNOと言いません。日々の業務だけではなく、従業員が楽しく働けるしかけづくりにも一緒に挑戦してみませんか。

■会社情報

①事業内容: 牛乳・乳製品・清涼飲料水・業務用食材等、健康と食に関する商品の開発と製造および販売

②設立年: 1946年3月

③従業員: 140名(2016年11月現在)

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 〒783-0093 高知県南国市物部272-1

⑥企業理念: 自然・健康・地域

⑦企業ホームページURL: http://www.himawarimilk.co.jp/

新着お知らせメール登録