企業紹介

福井県 福井県民生活協同組合

福井県民生活協同組合

福井が大好きな人、元気で明るく、好奇心旺盛でチャレンジ意欲の高い人財を求めています。

<事業内容>

福井県内全域にて14.7万人の組合員(地域加入率52.8%)への安全・安心な食とくらしの提供をおこなっている生活協同組合です。

宅配事業の他、店舗事業、移動店舗事業、高齢者介護事業、子育て支援事業、共済事業、生活支援事業をおこなっています。

 

<社風・人材>

県民生協が目指している企業風土は「組合員の喜びを、職員自らの喜びに感じる」ことです。

1.組合員の満足と職員の満足を両輪に掲げ、双方の満足度を上げることを大切にしています。

2.組合員や利用者、地域社会のために県民生協が大切にしている理念に基づき、お役立ちすることを仕事の基本にしています。

3.職員の創発と協創を促し、職員が自ら考え行動する風土を大切にしています。

 

<当生協の強み>

生協は一人ひとりの組合員が出資し、利用し、運営に参加・参画するメンバーシップ型組織です。少子高齢化がますます進む中、食と福祉と助け合いの事業と活動のネットワークにより、組合員だけでなく組合員の家族を含めて末永く生協を利用していただける事業活動を展開しています。

 

(2016年11月16日掲載)

「いつもありがとうね」。この言葉があるから心を奮い立たせ、明日も頑張れるんです。

毎週、決められた曜日の決められた時間に明るい笑顔と元気なあいさつで商品をお届けします。この瞬間にさまざまなドラマが生まれ、信頼関係を築くことで職員としても人間としても確実に成長できるんです。

企業からのメッセージ

福井は温かい人が多く、新人の頃も先輩が丁寧に仕事を教えてくれました。福井のために自分が何ができるのかと考えると、自然とやる気が出てきます。私たち生協は組合員さんとの距離が近いことが魅力です。また、さまざまな事業をしているので、いろいろな分野の仕事にトライできます。何歳になってもスキルアップできるのが生協です。ぜひ、地元福井で一緒に頑張りましょう。

■会社情報

①事業内容: 宅配事業、店舗事業、移動店舗事業、高齢者介護事業、子育て支援事業、共済事業、生活支援事業

②設立年: 1978年

③従業員: 914名(正規職員234名、定時職員680名)

④平均年齢: 37.7歳

⑤本社所在地: 〒910-8557 福井県福井市開発5丁目1603番地

⑥企業理念: 「組合員の満足と地域社会のために」

⑦企業ホームページURL: http://www.fukui.coop/

新着お知らせメール登録