LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

秋田県株式会社ドリームリンク

株式会社ドリームリンク

ドリームリンクは全国に100店舗以上の飲食店を展開している会社です。秋田から食の総合商社を目指しています。

<事業内容>

飲食店経営・飲食店経営に関するコンサルタント業をしています。私たちが目指すものは秋田発の「食の総合商社」。

私たちは意思を持って、秋田県に本社を置き続けます。その理由は地方の人口減少、経済の地盤沈下という社会問題に真っ向から立ち向かうためです。会社が大きくなることによって秋田県へ足を運んでくれる方々を増やし、地域活性化につなげたいと思っています。まずは秋田県で地域活性化への事例を作り、地方が元気になるためのノウハウを全国へ展開していくため、ビジネスモデル化していきます。そのため、従来の飲食業だけではなく、ワインや食料品の輸入や農園運営など、積極的に新規事業を始めています。事業の幅をこれからも広げていき、食を通してお客さまに豊かな生活を届ける「食の総合商社」になるべく、既にさまざまな事業を展開しています。

 

<社風・人材>

オールタイムスマイルを推進しています。

 

<自社の強み>

さまざまなブランドを展開する当社独自のブランド開発力と、さまざまな機関や自治体との共同事業ができる環境にあることが当社の強みです。

 

(2017年1月18日掲載)

自治体と共同で【地域活性化】へ向けた挑戦をしています。

ドリームリンクの社会的ミッションは「食」を軸に「秋田を元気にする」、そして「地方再生」です。自治体などと共同事業で秋田の食や文化の魅力を情報発信しています。

企業からのメッセージ

会社を決める時に一番重要なのは会社の考え方に共感できるかどうか。本気で「秋田を元気にする」「地方を活性化したい」と思う人に当社の扉をたたいてほしいと思います。当社はその要素を持っている会社です。

仕事は厳しいものです。同じ厳しいのなら仕事で何かを残せる、「これはやり切った!」と思える仕事を一緒にやりませんか。思いを一緒にできて夢を追いかける方をお待ちしています。

■会社情報

①事業内容: 飲食店経営・飲食店経営に関するコンサルタント業

②設立年: 2000(平成12)年7月

③従業員: 1,333名

④平均年齢: 33.4歳

⑤本社所在地: 秋田県秋田市山王2-9-1

⑥企業理念: 世界中を幸せにする

⑦企業ホームページURL: http://www.dreamlink.co.jp/

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右