LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

北海道株式会社ASCe

株式会社ASCe

自社開発の“ニードルレス・インジェクター”は、針を使用しないで食材に調味液を注入できる機械となっております。

<事業内容>

当社では、電子デバイス製造工場・自動車部品製造工場・食品加工工場・液晶製品製造工場・省力化、自動化を必要とするユーザーさま向けの生産設備、自動機器、各種冶具などあらゆる分野の設計製作をおこなっております。

 

<社風・人材>

・少人数であることから社員のまとまりが良く、疑問点を聞くことや意見が反映されやすいなど、コミュニケーションが取りやすい環境。

・自分がいま何を任されているのかがわかる(自分の仕事の全容が見える)。

 

<自社の強み>

・オーダーメイドの機械を設計から製作まで一貫しておこなっていること

また、自社開発の“ニードルレス・インジェクター”では「平成26年度北海道新技術・新製品開発賞」ものづくり部門で大賞を受賞。「ものづくり」を通して、北海道の産業の活性化に少しでも寄与できればと思っております。

 

(2016年11月22日掲載)

夢を実現するものづくり企業

ASCe(アスク)という社名は「ascend」(上昇、登る)と、「a success」(成功者)という言葉の一部を引用し、両方の思いから名付けました。

企業からのメッセージ

我々ASCeは北海道を拠点とし、機械装置メーカーとしてこれからの北海道の人口減少にも対応すべく、自動車・電子・医療・食品のあらゆる分野で大勢の人に役立つような省力機械・自動機械を造り、世の中に貢献していきたいと考えております。

また、自社開発の“ニードルレス・インジェクター”では「平成26年度北海道新技術・新製品開発賞」ものづくり部門で大賞を受賞しました。ものづくりに興味があり、情熱のある人を求めています。

■会社情報

①事業内容: 自動機器の設計・製作

②設立年: 2004年11月1日

③従業員: 9名

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 〒003-0809 札幌市白石区菊水9条3丁目2番23号

⑥経営理念: 社員の幸せ度No.1の会社を目指します

⑦企業ホームページURL: http://asce-g.com

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右