LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

高知県旭食品株式会社

旭食品株式会社

食を取り巻くすべての視点を大切に、よりクオリティーの高い供給システムの構築に努めています。

<事業内容>

一般加工食品・冷凍食品・チルド食品・酒類・菓子・家庭用品の卸売業のほか、グループ会社では酒類・惣菜・弁当の製造販売、水産物の加工販売、食品小売店による事業などをおこなっております。

 

<社風・人材>

創業は大正12年。「勤労・開拓・和」の精神を軸に歩み続け、平成25年には創業90周年を迎えることができました。これからも「人こそ資産」という考えのもとで、人材育成や魅力ある職場作りにも積極的に取り組み、働く仲間とともに日本の地域と食卓を守る企業として在り続けます。

 

<自社の強み>

「地域密着」「現場力」を強みとし、食品卸売業を中心に、四国から中国・近畿・中京・関東・九州へと商圏を拡大してきました。平成25年にはトモシアホールディングスを設立し、全国を舞台に活躍する新たな段階に入りました。

 

(2017年1月10日掲載)

トモシアホールディングスの設立

今後も着実に成長し、地域の食文化を守り育成する使命を果たすために、平成25年に地域密着を旨とする旭食品・カナカン・丸大堀内の3社が経営統合し、トモシアホールディングス株式会社を設立しました。

企業からのメッセージ

当社は高知を本社とし、西日本から関東に5支社・22支店を構えています。全国津々浦々をつなぐ「食のライフライン」を通じて、お得意先さまと共に生活者の食卓に「食」を届けます。「食」の流通に興味のある人、少々がむしゃらでも泥臭くても伸びようとする人を求めています。

■会社情報

①事業内容: 食品卸売業

②設立年: 2012年12月

③従業員: 1,620名(平成28年3月現在)

④平均年齢: 41.7歳(平成28年3月現在)

⑤本社所在地: 〒783-8555 高知県南国市領石246

⑥企業理念: 食の豊かさを守り、食の楽しさを開拓しつづける旭食品グループ

⑦企業ホームページURL: http://www.asask.co.jp/

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右