LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

山口県社会福祉法人暁会

社会福祉法人暁会

フェニックスは、高齢者福祉、障害者福祉、児童福祉の複合施設となっています。

<事業内容>

暁会は、「高齢者福祉・障害者福祉・児童福祉に取り組み、地域の医療福祉に貢献します」という基本理念のもとに、施設サービス・在宅サービスを総合的に展開。

 

<社風・人材>

介護は、ただ技術があれば良いわけではありません。職員それぞれの「個性」や「人間性」がすごく重要だと考えます。協調性を持って、チームワークを大事にし、人を思いやる気持ちが大切です。「勉強はできないけど、人一倍お人好しです」なんて人・・・大歓迎です。

 

<自社の強み>

福祉の在り方が常に変化している中で、暁会が変わらず中心に置いているもの、それは「ご利用者が『今を生きる』ことの一助となりたい」という思いです。その思いを核とし、且つ変わるべきところは柔軟に対応すべく、法人としての「今すべきことは何か」という視点と、福祉人としての「今求められていることは何か」という視点の両方をもって事業に臨むとともに、「これからすべきことは何か」「これから求められていることは何か」の未来思考を併せ持ち、視野を大きく広げ、常に求められる事業者であるよう努めています。

 

(2017年1月11日掲載)

イベント

今回で19回目となるフェニックス夏祭り。

地域のゲスト(よさこい・キッズダンス・平家太鼓等々)を招き、さまざまなイベントや夜店を出店。

入所者、職員、地域住民と一体となって盛り上がります。

企業からのメッセージ

当施設はさまざまな業態があるため、自分に合った職場を選べます。資格を持っている方も未経験な方も、初任者研修やOJT研修を通じて技能を習得するとともに、資格取得に向けフォーローアップを図っています。また、女性にやさしい企業として、子育て等の両立を目指す者のための制度も充実し、職員同士誰かがカバーし、助け合える職場です。

■会社情報

①事業内容: 要介護高齢者の介護、リクリエーション、リハビリテーション、デイサービス障害者の介護

②設立年: 1996(平成8)年1月

③従業員: 560名

④平均年齢: 45.3歳

⑤本社所在地: 山口県下関市大字小野64番地の1

⑥企業理念: 社会福祉法人暁会は、高齢者福祉・障害者福祉・児童福祉に取り組み、地域の医療福祉に貢献します。

⑦企業ホームページURL: http://www.akatsukikai.com

  • LO活 タイプチェック
  • お知らせメール登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右