企業紹介

兵庫県

  • 冨士発條株式会社

    兵庫県 | 冨士発條株式会社

    <事業内容> 

    世界最先端分野の超精密金属部品と、材料の研究開発支援、金型設計製作・プレス塑性加工・ニッケルメッキ・次世代工法研究開発、ならびに大手企業各社の初期段階からのコラボレ-ション共同開発を行っています。当社の強みは、「金型内製化・精密プレス加工・ニッケルメッキ処理・自動組み立て加工・高精度測定技術」などにあります。特に、原材料の大口需要家として各材料メーカーとの直取引による低価格仕入れを実現しており、その意味でもお客さまにコストでお役に立てると確信しております。

     

    <社風・人材>

    従業員一人一人が仲間と力を合わせ、命懸けで働く、そんな会社にしたいと願っています。

    そのためには、全従業員の成長が不可欠です。両親から授かった素晴らしい資質を、生かすも殺すも自分次第です。困難を克服し、不可能を可能にするためには、全従業員の心を一つにして、英知を集め、勇気を振り絞り、お互いに励まし合い、切磋琢磨(せっさたくま)し合って相乗効果を発揮することが大切です。

     

    (掲載日:2015年9月15日)

    詳しくはコチラ>>

  • 株式会社阪技

    兵庫県 | 株式会社阪技

    <事業内容>

    「電力」を生み出す原動機(タービン等)の設計を主とし、巨大な発電プラントに関わる設計から生産技術、品質関係業務、システム開発などさまざまな分野にわたり技術をサービスしている会社です。

     

    <社風・人材>

    阪技は社員と一緒に成長してきた、”ヒト”と”笑顔”を大切にする会社です。社員の平均年齢は約34歳と若く、多くの社員が幅広く活躍しています。「自ら学び挑戦し、問題意識を常にもって変革していける方」「お客さま、そして仲間である他の社員も含めて、人を大切にできる方」そんな方に集まってもらい、十数年後の会社の未来を先輩たちと一緒に形作っていってください。

     

    <自社の強み>

    技術を提供するのはもちろん、細やかな気配り・サービスを提供できる付加価値が阪技の強みです。入社後は新卒・キャリア関係なく充実した研修を受けることができ、また、育休も取得率100%を達成しているなど、従業員を支える制度も整っています。モノづくりに貢献したい・・・結婚、出産後も長く働きたい・・・そんな方はぜひ阪技までご応募ください!

     

    (掲載日:2015年12月28日)

    詳しくはコチラ>>

  • 大栄環境株式会社

    兵庫県 | 大栄環境株式会社

    <事業内容>

    ★環境ソリューション事業

    ・産業廃棄物・一般廃棄物を日本最大級規模のプラント群で処理、リサイクル。

    ・サーマルリサイクルやメガソーラーなどの電気・エネルギー事業。

    ・公官庁クリーンセンターの運転管理業務受託や一般企業への環境コンサルティング、技術提供。

     

    <社風・人材>

    “社員=家族”が一致結集、さまざまな課題に「創造・改革・挑戦」

    地域・社会・お取引先に満足頂くサービスを提供するには「まず社員が満足しなければよいサービスはできない」とうい社長の強い思いから、働きやすい環境づくりをしています。

     

    <自社の強み>

    私たちは、高い自主管理基準を設け、廃棄物処理法に基づく処理施設の維持管理に関する最新情報を公開しています。その裏づけとなるのが、エネルギー管理しや電気工事士をはじめとする資格保有者を育成し、内外で通用する技術力の向上に努めています。

     

    (掲載日:2016年1月27日)

    詳しくはコチラ>>

  • アスカカンパニー株式会社

    兵庫県 | アスカカンパニー株式会社

    <事業内容>

    アスカカンパニー株式会社はプラスチック製品の射出成形メーカーです。食品容器、文房具、工業用品などの身近な製品だけでなく、高い精度が要求される医療機器等も、設計から製造、評価まで一連でおこなっています。薄肉化の生産技術で環境への配慮にも努めています。また、プラスチック成形の製造工程の技術を進化させ、画像寸法測定器、強度試験機、高さ測定器などの測定装置を開発、制作したり、金型や成形装置のメンテナンスもおこなっています。

     

    <社風・人材>

    弊社ではQCサークル活動(MK活動)に力を入れて取り組んでいます。これは日々の業務の中で感じる問題や課題を改善していく活動です。この活動に取り組むことで社員一人ひとりが問題意識を持ち、常に改善への意識を高めています。活動を通して社員同士がコミュニケーションを取り合い、風通しの良い雰囲気が作られています。

     

    <自社の強み>

    プラスチック成形技能士資格を持つ社員が多数在籍しており、高度な薄肉成形技術を生かして、公的機関から各種賞を受賞しています。また、こんなのあったら良いなの発想から、MK活動の取り組みで生まれた装置が多数あります。

     

    (2016年9月6日掲載)

     

    詳しくはコチラ>>

  • 株式会社プラントリイ

    兵庫県 | 株式会社プラントリイ

    <事業内容>

    創業40年以上続く金属製品のメーカーです。特に大型の製品を得意としており、大手電機メーカーなどで使われています。宍粟市という小さな町の会社ですが、社員は鳥取県のほか、外の地域の社員も多いです。

     

    <社風・人材>

    当社にはルールがほとんどありません。基本的には皆さんの良心に基づいて判断してもらっています。がんじがらめの会社よりも、自由な考えで仕事をしてもらったほうが効率も上がると考えているからです。社員自身は、責任を持って自分の受け持った仕事はこなしてくれています。社員の責任感と自主性が重視される社風です。

     

    <自社の強み>

    当社の強みは溶接技術があることと、最新の大型マシンを所有していることです。全国的にアナログ仕事でもある溶接工が減少しており、仕事はこれから増えていく可能性を秘めています。パソコンができる人は多いけれど、溶接のできる人は本当に少なく、貴重な存在となってきています。また、最新の機械設備も保有し、アナログ技術である溶接と最新デジタルマシンの両輪が当社の強みです。

     

    (2016年10月26日掲載)

    詳しくはコチラ>>

新着お知らせメール登録