企業紹介

広島県

  • 株式会社サンネット

    広島県 | 株式会社サンネット

    <事業内容>
    広島のソフト業界の「リーディングカンパニー」として、システム開発・システムサポート・ネットワーク構築・セキュリティコンサルティング等、総合的に情報に携わる分野で地域に貢献しています。
    官公庁、医療系、流通・サービス系などさまざまな業界のソフトウェアの開発を手掛けています。

     

    <会社PR>
    株式会社サンネットは創業以来半世紀にわたり、NEC情報サービス事業グループの一員として、地域の情報化をリードしてきました。
    インターネットをはじめとするITの進歩はビジネスに大きな変革をもたらしており、お客さまの課題解決のためのITサービスの重要性は、ますます高まっています。
    当社は、ITソリューションによって、「お客様満足度」「従業員満足度」「技術力」の3つの領域で地域No.1を目指し、社会に貢献してまいります。

     

    <最も得意とする(アピールしたい)技術>
    公共・医療・民需の業種・業務ノウハウを生かし、コンサルティングからシステムの開発、セキュリティ対策やネットワーク構築に至るまで、一貫したサポートを提供しています。

     

    (掲載日:2015年8月9日)

    詳しくはコチラ>>

  • 株式会社熊平製作所

    広島県 | 株式会社熊平製作所

    <事業内容>
    「熊平製作所」は各種セキュリティ製品の開発・製造を担い、販売・サービスを担当する「クマヒラ」と連携して高品質かつ最先端の製品を社会に提供しています。

     

    <会社PR>
    私たちは誰もが安心して暮らせる豊かな社会の創造を目指し、さまざまなセキュリティ製品の開発と製造を行っています。中でも金融機関のセキュリティに抜群の強みを持っており、金庫室・貸金庫設備では圧倒的なシェアを誇ります。また近年は入退室管理システムや映像録画監視システム、セキュリティゲートなど先進のセキュリティ機器も手掛け、一般企業や国家機密を取り扱う施設のセキュリティなどでも広くご利用いただいています。

     

    <最も得意とする(アピールしたい)技術>
    防御性能に優れた独自の合金「クマヒラアロイ」をはじめ、防盗・防水・耐火・耐震などさまざまな脅威に対する高度な技術を有しています。そして110余年にわたり培ったノウハウと最先端技術を駆使・融合させて時代を先取りした製品開発を行っています。生産は全て広島の自社工場(ISO9001認証工場)で徹底した品質管理の下、デザイン性に富んだ高品質の製品を製造しています。

     

    (掲載日:2015年8月9日)

    詳しくはコチラ>>

  • 株式会社八天堂

    広島県 | 株式会社八天堂

    <事業内容>
    今までのパンになかった【口どけ】をコンセプトに「八天堂のくりーむパン」を開発し、スイーツパンを中心とした企画・開発・製造・販売をしている会社です。既存のパン概念にとらわれず「パンの手土産・贈り物」という新たな食文化ジャンルを創造し、広島県三原市から全国へ向けて店舗展開・事業展開しています。また2015年1月には韓国に常設3店舗をオープンし初の海外出店を果たしました。今後は「スイーツバーガーという新ジャンルで、世界の食文化を変えていく!」を目標にして世界を視野に入れた企業展開に取り組んでいます。

     

    <基本理念>
    あなたと出会えてよかったと一人でも多くの人に言って貰える人になる。

     

    <最もアピールしたい点>
    八天堂の経営理念は「良い品、良い人、良い会社つくり」。「お品」の一つ一つに思いを込めてお創りし、誰でもできることを、誰にも真似できない技術とおもてなしの心で丁寧にお創りし提供しています。八天堂が創らせていただく「お品」と関わっていただける、全ての人に「おいしい」と「うれしい」を共有し「安心・安全」とともにお届けすることを常に会社の使命と考えています。

     

    (掲載日:2015年8月9日)

    詳しくはコチラ>>

  • 向島ドック株式会社

    広島県 | 向島ドック株式会社

    <事業内容>

    向島ドックは、コア事業である船舶修繕事業の技術とノウハウに基づき、異分野の技術を導入・ジョイントさせることで、新たな事業分野を開き続けています。果てしない夢に向かって向島ドックの挑戦はとどまることを知りません。

     

    <事業部紹介>

    ・修繕事業部/

    1929年の創業以来、船舶の修理を主たる業務として歩んでまいりました。その長い歴史で培われた確かな技術により、卓越したサービスを提供いたします。

    ・マリーナ事業部/

    アクセスは西瀬戸自動車道・向島インターおよびJR尾道駅より車で数分。

    経験豊富なマリンアドバイザー&マリン整備士の速くて丁寧なサポートにより、快適で安心なマリンライフをお過ごしいただけます。最大収容数150艇。11tクルーザーリフトにて、ワントンヨットもマスト倒さず揚降。

    ・フリート事業部/「フリート」とは船団を意味します。

    内航業界の船員不足や船舶管理者不足が深刻化するなか、向島ドックが直接船舶を所有・管理することにより船主もしくはオペレーターの視点でコア事業である船舶修繕を見つめ直し、ドックからドックの間でトラブルのない状態を最小のコストで提供する 「安定航行供給業」の構築を目指しております。

     

    (掲載日:2016年1月13日)

    詳しくはコチラ>>

  • カヤ工業株式会社

    広島県 | カヤ工業株式会社

    <事業内容>

    自動車の車体部品、重要保安部品である燃料系パイプ部品の生産をメインにおこなっている自動車メーカーの2次協力企業です。製品の開発から量産まで、「モノ造り」における全ての役割をお任せください。

     

    <社風・人材>

    日帰りレクリエーション・忘年会等も全社員で実施しており、中小ならではの明るく楽しいアットホームな企業です。また、意欲ある社員を育てるため、自己啓発の支援制度、社内外教育の充実を図っています。

    弊社では人材育成に重点を置き、常に目的意識を持ってより良い製品をお客さまにお渡しし、お客さまのニーズに応じた提案ができるよう努めています。

     

    <自社の強み>

    プレス加工、パイプの端末・ベンディング加工、穴開け加工、MAG/MIG/TIG溶接、ロー付溶接、組立、機能検査等、多彩な技術・技能を有し、その中でもパイプ加工に関しては特に独自の技術を持っていると自負しています。また、多様なニーズに応えながら、開発時の試作から量産まで一貫して対応できる技術、そして金型・治具・設備保全能力と品質保証能力を有しています。

     

    (2016年10月5日掲載)

    詳しくはコチラ>>

新着お知らせメール登録